久々に伊勢神宮へ | いま 旅に出ます

いま 旅に出ます

神社めぐり旅を始めとして、日々のことを書いています。日々、軽やかに完全燃焼していきたいな!






週末は、久しぶりに、母と伊勢神宮に行ってきました。

今年は式年遷宮の年なので、是非行っておきたくて。

昨年の12月のマラソン以来だな。

 

 

まずは、外宮さんから。

やっぱり伊勢は独特の澄んだ空気があるなって思います。

どんどん癒される感じ。

  • __.JPG

 

 

  • __.JPG

 

 

その後、内宮さんへと。

おかげ横丁。

__.JPG

 

 

久しぶりやわ。

__.JPG

 

 

五十鈴川綺麗。

__.JPG

 

 

いつも綺麗に整えられているお庭

__.JPG

 

 

鳥居も新しくなっています。

__.JPG

 

 

今まで20年、通った本宮も参り納め。

__.JPG

 

 

秋以降、20年はこちらの新しい本宮へ移ります。

__.JPG

 

 

久しぶりに、ご祈祷もしていただき、気持ちがすーっとしました。

神社参りは、私にとっはやっぱりかかせないものです。

心を清めてもらえる気がする。

普段、ドロドロなことばっかりだから?!(笑)

よし、今年は60年ぶりの遷宮の出雲大社も久しぶりに

行こう。







にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村