ふらっと伊豆まで | いま 旅に出ます

いま 旅に出ます

神社めぐり旅を始めとして、日々のことを書いています。日々、軽やかに完全燃焼していきたいな!

 


先週末は、友人と伊豆までふらっとドライブ。
友人のつてで、3000円でリゾートホテルを取ってもらい、
リーズナブルな旅ウィンク
ETCも1000円だし!!

私の父親が入院していたこともあり、お見舞いやなんやかんやで、
出発時間が大幅に遅れ、この日は、伊豆に向かうだけの
一日。
でも、運転できた私には、かなりのリフレッシュ音符
(ちなみに、父は、手術も良好、結果も良好で、
安心して旅に出ることができました)



さて、ホテルに着き、周りをみても、ほとんどお店がないのです、
このあたり。
で、部屋にそなえつけのMAPに載っていた、車で5分のところ
にある和むら という、お店に行くことに。

「自慢の大エビフライに、地元の海鮮が・・・」といううたい文句
だったので、ちょっとした居酒屋さんを想像して向かった
私たち。カウンターのあるような。
ちなみに、車で5分、って、結構歩くと遠かった・・・雫


P1010824.JPG

着いてみると、居酒屋というより、旅館に併設された大きな
食事処という感じ。
宿泊されてる方も、浴衣を着て、食事を食べにきてます。

そして、メニューを見ると、定食ものが多い。
大エビフライ定食。ヒレカツ定食、などなど。
海モノも、海鮮定食などありました。
確かに美味しそうなんだけど、飲む気満々で来てる私たちは、
定食はちょっとね・・・。


それでもあきらめず、とりあえず、単品のページが一つだけ
あったから、そこからチョイス


よせ豆腐に、お通しの枝豆で乾杯手書きハート

P1010825.JPG


あとは、単品もので。

伊豆の地魚のおつくり

P1010827.JPG

私も気になった、大エビフライ

P1010828.JPG

さすがに、名物というだけあって、サクサクプリプリで
美味しかった~~ハート
そして、ほんとに大きかったですびっくり

もう、これだけで、飲むには十分。
それぞれビールを2杯ずつ飲み、コンビニでお酒を買い足して、
ホテルで飲むことに。


しかし、これだけで、確か8000円近かったから、
結構いい値段だったね。居酒屋さんに行ったことを思えば。
伊豆は、どこに行っても東京向けプライスだからね~~雫

旅に出ると、思わぬ想定外のお店や場所に出会いますが、
それも、楽しみの一つですよね~~スマイル
思い出、思い出音符

雰囲気は、広い庭園があったりして、落ち着く場所でしたよ。
地元では、会合なんかにも使われる感じなのかな。

ランチに、このエビフライ定食ってのは、ありだね、と思った
エビ好きな私でした。








ひよこ和むらひよこ
静岡県伊東市富戸1007-27
0557-51-3338
月~金 11:00~20:30
土・日 11:00~21:00
祝日  11:00~21:00

 






にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村