ドトールコーヒーの農園 | いま 旅に出ます

いま 旅に出ます

神社めぐり旅を始めとして、日々のことを書いています。日々、軽やかに完全燃焼していきたいな!

さて、星空&サンライズツアーの後、爆睡した私たちは、
コナのコーヒー園へドライブに行くことに車

ハワイ島のドライブをしていて気づくことはですね、
ハワイ島は、条例が厳しくて、大きな看板が立てられないそう。
ほんとに、小さなものしかないので、見落としてしまいそうです。
今回は、ナビなしの車だったので、大変でした雫


また、農園も16時くらいにはしまってしまうので、
早めの来園がおすすめ。


さて、道に迷いながらも、ドトールコーヒーの農園に到着。

P1000168.JPG

早速、コーヒーの木を見に行きました。

P1000117.JPG

P1000118.JPG

写真で見たことしかないコーヒーの木を見れて、感激スマイル

また、こちらの農園には、コーヒーだけではなく、
いろんな植物が栽培されていて、散歩するのも、とっても
気持ちいいですよ四つ葉
海も見えますグッド

私達は、閉園前に訪れたため、人も他にはみえなかったので、
農園にみえた日本人の社員の方が、とても親切に案内をしてくれました。
まずは、ライチ

P1000131.JPG

こんな風に取っていただきました。

P1000148.JPG

普段目にするライチは、冷凍で、黒くなったものなんですが、
取りたてのライチは、赤くて、しかもすっごくジューシーで甘い。
これが、本当のライチの味なんだハート

P1000151.JPG

次はマカダミア

P1000140.JPG

こんな風に、たわわになっています。
ハワイのマカダミアナッツは、美味しいですもんね~ぺろり
大好ききらきらきらきら星

P1000143.JPG

次は、グアバ
これも初体験。
グアバジュースなら、飲んだことあるけれどぺろり

P1000157.JPG

割ってみると、こんないちじくみたい。
味は、すごく甘酸っぱいです。
ビタミンがいっぱいな味ハート

P1000158.JPG

最後に、こんな可愛いパイナップル

P1000162.JPG

あ~~楽しかったグッドきらきら

コーヒー園に来たというより、植物園に来た気分です。



美味しいコナコーヒーや、チョコもお土産に買いました。
コナコーヒー100パーセントで、美味しいですよ手書きハート


 
あ~~、本当に楽しかった。
本当に良くしていただいた、ドトールのMさん、
本当にありがとうございました。
Mさんが日本からハワイに来られ、頑張っている姿に、
私も頑張らなければ、と思いましたスマイル









にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村