あやめさんで絶品天ぷら | いま 旅に出ます

いま 旅に出ます

神社めぐり旅を始めとして、日々のことを書いています。日々、軽やかに完全燃焼していきたいな!





週末~~~~!!
金曜日の夕方は、1週間のうちでも一番幸せな時間です。


会社の同僚Aちゃんと、恒例月いちの豪華ディナーハート


この日は、天ぷらのあやめさんへ。


もうすっかり桜も咲いていますね~~音符まだ寒いけど雫

DVC00005
DVC00005 posted by (C)JOY1971



お店に到着スマイル

DVC00009
DVC00009 posted by (C)JOY1971

 

 


カウンターの個室になっております。
ぜ、贅沢ぽっ
まずは、福島の大七さんの美味しい日本酒じこみの梅酒で音符

DVC00011
DVC00011 posted by (C)JOY1971


海老好きな私たち
なんと最初から海老~~ハート
めずらしいですよねえ。
しかも!生きている海老だから、かなりレアな天ぷら
なのですよ~~~~音符
衣も薄くて、すごくさくさくでおいしい。
4本もいただけました。
塩でも、つゆでも、どっちも美味しい~~~ハートハート

DVC00013
DVC00013 posted by (C)JOY1971


いかもさっと揚げてあって、もちもち音符

DVC00014
DVC00014 posted by (C)JOY1971

 



これ、しそで海老をまいてあります。
そして、しいたけのかさの裏にも海老のすり身が
幸せすぎ~~ハート

DVC00015
DVC00015 posted by (C)JOY1971

 

アスバラ
ほくほく~~~音符

DVC00016
DVC00016 posted by (C)JOY1971

 


わかさぎかと思いきや、なんとあゆの稚魚
こんな小さいあゆ、初めてスマイル

DVC00018
DVC00018 posted by (C)JOY1971


DVC00019
DVC00019 posted by (C)JOY1971

 


ここからは春の香り、山菜です。山菜大好き~~音符
こごみ

DVC00022
DVC00022 posted by (C)JOY1971

 

口休めのサラダ
これもお上品で美味しいスマイル
ポイントは、この野菜の切り方の細さですね~~!!
歯ごたえが気持ちいいです。

DVC00045
DVC00045 posted by (C)JOY1971




さて、後半は次回です音符





あやめ
http://r.tabelog.com/aichi/A2301/A230105/23031296/









にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村