馳走和膳すぎ で日本酒 | いま 旅に出ます

いま 旅に出ます

神社めぐり旅を始めとして、日々のことを書いています。日々、軽やかに完全燃焼していきたいな!




先日、友人Sちゃんと、丸の内駅近くにある、すぎさんという

お店に行ってきました。


  • __.JPG

 

 

一枚板のカウンター。雰囲気良くて、名古屋にいるのを

忘れてしまいそうです。

  • __.JPG

 

 

こちらのお店は、いろんな日本酒が飲めるので有名みたい。

お猪口も、お酒を変えるたびに、自分で選べますスマイル

お料理にあわせて、出していただくことに。楽しい~~~!!

素敵な前菜たちハート

  • __.JPG

 

 

まず最初は、滋賀の七本槍

美味しい。にごっていて、甘みがあって。

  • __.JPG

 

 

次は、こちら六號というお酒。

ピンクのラベル、珍しいですね。

 

  • __.JPG

 

 

お刺身

生牡蠣もいただけましたスマイルいろんな種類のお魚をいただけて

幸せ~~ハート

  • __.JPG

 

 

次は、三重錦

三重県に、こんなお酒があったんだ~~~スマイル

甘めで、どっしりしてる感じ。私好きですスマイル

  • __.JPG

 

 

次は、愛知の若水

私は、しぼりたての原酒なお酒が好みなので、こちらのお店で

出していただいたお酒は、どれもすごく好きな味でした。

 

  • __.JPG

 

 

次は開春

  • __.JPG

 

 

飲みましたねえスマイルなので、メイン料理を撮るのを忘れましたしょんぼり

すでにシメの雑炊になってる(笑)

  • __.JPG

 

 

最初の、前菜とお刺身と、いろんな地方のお酒がいただけるのが

とっても良かったです。

あと、雰囲気も良いです。

でも、メインの揚げ物や、煮魚が塩がちょっと辛めで、そこが

ちょっと惜しいところでした。

が、日本酒いろいろ飲みたいときは、とってもいいですスマイル

そういう気分のときに、また行きたいお店です。




馳走和膳すぎ
http://tabelog.com/aichi/A2301/A230101/23042258/dtlrvwlst/3529856/







にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村