焼津から山梨へと | いま 旅に出ます

いま 旅に出ます

神社めぐり旅を始めとして、日々のことを書いています。日々、軽やかに完全燃焼していきたいな!





週末は、山中湖でマラソン13.5キロ(山中湖一周)があり、

同僚のYさんと1泊2日の旅へスマイル

 

 

まずは、焼津同僚のKさんに教えていただいた

お寿司屋さんでお寿司を食べましたスマイル

  • __.JPG

 

 

ネタがすっごくちっちゃくて、なので20貫もペロっと食べてしまいますぺろり

いいのだ、ご飯はカーボローディング!!

たった13キロでそれもないか(笑)

  • __.JPG

 

 

焼津を出たあとは、忍野八海を目指します!!

山梨の知り合いに、おすすめと教えてもらいました。

晴れてると、富士山がめっちゃくちゃ近くで見れるみたい。

 

 

水が綺麗なことでも有名のようです。

小さな池が8つ点在してるようですが、観光地となってる

メインの湧池のある場所へと。

全部ゆっくり回ると2時間前後かかるようです。

  • __.JPG

 

 

この日は、すごく晴れてはいたけど、雲が出ていたので

残念ながら富士山の姿は見れませんでした。

  • __.JPG

 

 

ここのお水は、すっごく透明度が高くて、池の底のほうまで

見通せます。

  • __.JPG

 

 

名水のお豆腐

  • __.JPG

 

 

  • __.JPG

 

 

そして草もち・・・・

ちょこちょこ買い食いしまくる私たちスマイル

  • __.JPG

 

 

この池がメインで、奥には富士の湧き水を汲んで、飲むことが

できる水道があります。

すごく飲みやすい、美味しいお水でした星

  • __.JPG

 

 

メインの池は7メートルくらいまで底が見えて、まるで宇宙のように

神秘的。綺麗な色の魚も泳いでいて、思わずジーっと見てしまう。

ただ、観光客の人人人です(笑)

さすが世界遺産の話題のせいかな。

  • __.JPG

 

 

忍野八海を出たあとは、山中湖を目指します。






にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村