久々ラン | いま 旅に出ます

いま 旅に出ます

神社めぐり旅を始めとして、日々のことを書いています。日々、軽やかに完全燃焼していきたいな!


昨日は、ほんとに久々の平日ラン。
お正月で体が重いので、昨日から
一念発起です。

それと、箱根駅伝でかなりやる気を
もらえたのもあります。

青学、ほんとにすごかった。
みんな、走ってるときもどこか
楽しそうで、走り終わっても笑顔で。
東洋大を抜いて、初の10時間50分
切り。

監督の作戦は、ワクワク大作戦(笑)
だったそうな。監督就任11年目で
素晴らしい快挙。

何事も、眉間にしわ寄せて、辛い、
苦しい、我慢でやるより、ワクワク
やる方が実力は発揮できるような
気がする。

実際、青学のランナーも91年ぶりの
史上最速なのだから、血を吐くような
練習はしてきてるはずだけど、
辛いことをワクワクってゆうのを、
学んだなあ。

てことで、足元にも及びませんが、
昨日は、5キロで最速出ました(笑)
うちの周りは坂が多いので、心が
折れますが、下りで、山の神の
神野大地くんの走りを思い出し、
笑顔で走りました音譜←怖い(笑)


帰ったら、同僚に教えてもらった
美味しいモズクでサラダ。
具志堅用高さんのお店?らしい。
九州物産展で。
それと、きのこのチーズ焼き。

{72167805-1F1B-4C7A-9C99-13936CDB5D55:01}


{B5F2805C-9214-4B9E-8710-E4D73F4C8E24:01}


5.18キロ    32分8秒
キロ平均  6分12秒

ちなみに、箱根駅伝ランナーは
この半分以下のタイム。
どれだけダッシュしても無理だあ。
500メートルも走れない(笑)











にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村