こんにちは。



学用品やお名前シール、入学式の服など準備しましたが、次から次へと買うものが出てきますね。



先日は、傘と水筒、ポケットポーチを揃えました。



今までは、こういう耳がついているものを使っていたので買い替え😅

娘は、これで小学校に行く!!!と言っていましたが、こちらを差して登校している小学生はいないのではないかと・・・笑






サンリオが良い!というので、サンリオで全部揃えました。



目安としては、


5〜6歳 身長105センチ〜120センチで傘のサイズが50センチのようです。



↑のだと、透明の部分もあって前が見やすく登校中も安全かなと思い選びました。



そして、水筒も今より大きいサイズのものを購入。





これで5000円弱。



結構しますねー。



娘は入学式前から学童に通うので、好きなものを持って楽しく過ごしてほしいなと思い本人の希望を受け入れています😅



娘、サンリオパワーで頑張っておくれ。



ポケットポーチも購入。



今の小学生はこちらをつけていくんですね。



お店の入学準備コーナーにもたくさんのキャラクターものが並んでいました。




洗い替えも必要だろうと思い2つお買い上げ。



そういえばリュックも必要だ・・・と思い出す。



次はリュックを探そうと思います。



サンリオもあるけどサンリオ尽くしすぎもねぇ・・・?

店舗で見たけど可愛かった。



プティマイン可愛いと思う。

店舗で見てこようかなぁ。



4月からの洋服も買い増やさないとなぁ。。



幼稚園みたいにスモッグがないから、どれくらい汚してくるのか未知。。。