資産イコールお金と考えている人って多いんではないでしょうか?
お金そのものにフォーカスしていると一生資産を作れずに終わってしまいます。
お金は資産と交換するための単なる道具にすぎません。
むしろ感情を満たすためにお金を引き換えにしていると
いえるのです。
紙幣そのものの物質的価値は10円~20円ぐらいのモノです。
紙切れでしかありません。
お金って人に価値を与えてその価値の代価に
受け取るものです。
だからお金は自分が価値を生み出してこそ、初めて
手に入れるものだと信じます。
だから労なくして大金を得ることってすごく危ない
と言えるのです。
その証拠に宝くじに当たった人はその後の人生が
よくなったというエピソードがあまりないです。
それを守ることが出来ない場合お金を失ってしまう。
あるいはお金のゆえに問題を起こし
信頼関係さえも無くしてしまう事があります。
お金は本来、心を豊かにし、人を幸せにして
くれるものであるはずです。
お金を作る、お金を作る、といって頑張る前に
お金の概念を変える必要がありますね。
繰り返しになりますが、お金は単なる道具に
すぎません。
小さいころ、両親がお金に対してネガティブな感情を持っていると
悲しいかな、子供もお金は人を悪くする。という概念を持ってしまいます。
そういう人は無意識にお金を避けているのです。
潜在意識がお金と仲良くしたらだめだよ!と
言い聞かせているようなものだからです。
一方、お金に寛大な両親の元に育った子供は、
お金は友達だ!
仲良くすれば自分達も幸せになれる!
と無条件に信じることができます。
お金に対して悪い感情をもっていたり、
間違った使い方をしていると、人に伝わります。
だから、大人になっても間違った概念に
振り回されて一向に、お金がの苦労から開放されません。
私たちはお金に関する新しい正しいプログラムを
頭に入れ直すことが先ですね。
将来に向けて自由な人生を構築する方法とは?












。
