自由に未来を生きるなら、今日から何かを始めよう! -2ページ目

自由に未来を生きるなら、今日から何かを始めよう!

もし生活のためになにかを我慢しているのならそれは、長くは続きません。たった一度の人生、自由に自分のキャンバスに絵を描きたいと思いませんか?


月曜日の朝、出勤する気力が出ない

往復2時間の通勤ラッシュだけでもう疲労困憊

意味のない会議や残業が続いて、我慢の限界

家族と離れる転勤なんてもうイヤだ

毎日、家事・育児・炊事。。私の生きがいって何だろう?

親の介護、子供の教育、病気の心配、将来の不安。。。。

もし、あなたが上記のような悩みを抱えているのであれば、

今すぐ自分が一番心地よい人生を送るためにはどうすればよいか?

必死に考えなければなりません。

そうでないと、その状態は決して変わることはないでしょう。

辛い現実はたくさんあります!

でも、世界中を見渡せば、日本は平和、
生きていくには十分に行き届いている国です、経済大国です。

その気になれば仕事があり、飢えて死ぬ人はまずいません。

治安においては世界一とも言えます。

私はアメリカ在住25年です。

ご存知のようにアメリカは銃の所持が自由な国です。
そのへんでタバコを買うような感覚で銃が買えてしまうのです。



友人の家に行けば普通に押入れにある、という感じです。


昔、住んでいたアパートでは殺人まがいの事件があり、
不安な時期を過ごした経験があります。

それにアメリカには人種差別も、あります。

世界を見れば、明日食べるものがない、そういう人たちが
何千万人もいます。

なのに、日本は自殺大国なんです。

現実を見ないようにして生きていてはいけません!

もしかしたらあなたは諦めかけていているかもしれません。

そんなことわかっている、とつぶやいているかもしれません。

かつて私もそうでした。

現状維持って楽なんですよ。行動することが苦痛なのです。

でも、あえて言います。


明日、食べるものがない人たちが世界中にいます。


それを考えれば、私は何でも出来る!同じ人間だ。


恵まれていることに目を向けましょう!


自分に真実になりましょう!


変化しない人は、すでに退化している人と言えます。

明日からではなく今日から変化していきましょう。


日々の生活を変える97%の人がやっていない、
でもやれば変われる簡単な事とは?

                          
    



「病者の祈り」


大事をなそうとして力を与えてほしいと神に求めたのに
慎み深く従順であるようにと、弱さを授かった

より偉大なことができるように健康を求めたのに
より良きことができるようにと、病弱を与えられた

幸せになろうとして富を求めたのに
賢明であるようにと、貧困を授かった
      
世の人々の賞賛を得ようとして権力を求めたのに
神の前にひざまずくようにと、弱さを授かった

人生を享楽しようとあらゆるものを求めたのに
あらゆることを喜べるようにと、命を授かった

求めたものは一つとして与えられなかったが
願いはすべて聞きとどけられた

神の意にそわぬ者であるにかかわらず
心の中の言い表せない祈りはすべてかなえられた

私はあらゆる人の中でも、最も豊かに祝福されたのだ

                   作者不詳

これは、ニューヨーク大学リハビリテーション研究所に
刻まれていた言葉です。

この詩はなぜか心を揺さぶります。


現代は未曾有の経済危機や将来の予測が
たたないような
不安を抱えています。


でもよーくかんがえてみれば今の世の中は、
実に平和です。


私は昭和33年生まれですが、そのほんの
何年か前に第2次世界大戦が終わったばかりです。



戦時中ならば人間はいきることで精一杯、
悩む時間なんてなかったのです。



今日、一日を生きること、家族を守ることで精一杯です。


悩む時間があるということだけで恵まれていえると
考えるべきなのかもしれません。



恵まれていると言えばその他にも五体満足で
生まれたことや、平和な国に生まれ、安全が
保障され、自由が保障されて生活できること。



北朝鮮のような国に生まれていたかもしれないのです。


当たり前のように思っている平和なこの世の中
ですが、実は当たり前ではなく、それは、
たくさんの人々の努力と犠牲の賜物であるのです。



私も20代のころ、生きるのがいやになった、
死んでしまいたい、こと考えたことがありました。



その後、いろんな出会いがあり、気づきが与えられました。


恵まれているとわかると、それだけで力がわいて
きたり、小さなことに感謝ができる。



大きな悩みだと思っていたことでも、見方を変えれば
自分が成長するための試練や経験でもあったりする。



この壁に刻まれた詩のように、すでに与えられて
いたものの大きさに気がついたんです。


未来に大きな夢を描き新しい人生を生きていきませんか?

私の夢のかなえ方、これは思いがけない出会い!
         
人生を変えるなら今、と思う方、ココをクリック!


の時代でも一番強いのは「変化に強い人」です。


変化は、どの時代でも起こる必須の出来事です。

変化に強い人は、どんな場所、どんな時代、
どんな人とでも、うまくやっていくことができます。

すべてものは、変化します。

変化をしない、現状が永遠に続くなんてことは
ありえません。

学校ではいろいろなことを教えてもらい社会でも
学ぶことは多いですが、もっと必要なのは、
変化に対応できる姿勢です。

変化についていけないと、今まで勉強していたことが
役に立たないような気持ちになるのです。

勉強すること以上に「対応する精神を学ぶ」ことが重要です。

変化に対応できるような姿勢を整えておけば、必ず、
社会を渡り切ることができます。

対応するにはそんなに大きな能力がいるわけでは
ないようです。

まず備えるべきものは「謙虚さ」です。

謙虚は、変化を受け入れることができる姿勢です。


知らない土地に行ったら人に謙虚に尋ねていける人。


新しい職場でも学校でも周囲の環境に強調して
自分を変化させる強さ、柔軟さを持った人は幸せです。

これができる人は怖いものはありません。

謙虚さがあれば、まず時代の変化を乗り切ることができます。

人生を変化させて行きたい人はココをクリック





         
学校では多くの知識を学びます。

確かに知識は世の中で生きるために必要です。

しかし、世の中にでていったときにもっと必要になって
くるものがあるのではないでしょうか?

たとえば人間関係で問題が起こったとき、どうやって
仲直りするか、また、人と人との信頼関係を深めるには
どうするか、など人間関係のしくみやルールをもっと
知っていたら快適に学校も社会もまた、家庭も
過ごせるのではないかとおもいます。

専門の知識は知っている人に聞けばいいことです。

エジソンもフォードも小学生ぐらいの学歴しかなかった
といわれます。

でも、大成功をおさめている人が意外にもそういう経歴で
ある場合が多いのです。

昔はベストセラー作家といえば偉い先生が多くインテリの
人が書いたものが、もてはやされましたが、今は
逆に斉藤一人さんのような学歴はないけれど、
自分の人生を自分で切り開いた人の自己啓発本が
売れています。

知識は大切ですが必須ではありません。知識異常に
大切なのは前向きな心、ポジティブな思考です。



人生の基礎工事は、家庭環境からなされ、それが
土台となって人生が決まるといわれます。

実際に知識がなくても、生きるうえでのたくましさがないと
生きていけません。

たくさんの知識があっても社会性がなくて元気のない人が
たくさんいます。

ポジティブ思考が抜けているからです。

幸せに頭の良し悪しが関係しているとはあなたも
思わないでしょう?

何事も前向きに明るい人が生きていることを楽しんでいます。

幸せを求めるには、ポジティブ思考を学ぶ。
うちの子供にもこれを教育しています。

むだな苦労をさせたくないからです。

 あなたが成功する鍵はココにあった!          

 これがだめならやめたほうがいいその方法とは?

お金に関することの概念について、研究中です。


よく世の中の成功哲学や自己啓発のたぐいの本には
「世の中に貢献しているうちにお金が入ってくるものだ」、とか
「好きなことをすれば成功してお金が入ってくる。」などの
耳ざわりのいい言葉が書いてありますね。



あるいはワクワクすることをしていれば、成功してお金が入ってくる、
世の中に役に立つことをしていれば、お金はついてくるものだ。など
の理論がもっともらしくつづられています。


でも、この理論でいけば、大概の好きなことをしている人は
いつのまにかお金もちになっているはずです。


ところが人に物を教えたりしている大学の教授や塾の講師などは
教えるのが大好きだけれど、大金持ちにはなっていないようです。


実は「お金を好きな人」がお金持ちになっているのです。


お金は誰だって好きだよ、そりゃあそうだけど。
という声が聞こえてきそうです。


そうです。でもそういう意味ではなく、お金そのものを本当に
好きになる。ということです。


まるでコレクターのようにお金を好きになる、つまり同じ向きに
お札を並び替えたり、コインを大切にしたり、お金そのものに
愛着を持つということです。


昔、うちの両親からは、お金は世の中の人の手垢がついているから
汚いものなんだよ、とか、ばい菌がついているんだよ。
などと言われてきました。


いつの間にかお金そのものを好きになるというよりもお金で
買えるものに価値をおいているのでしょう。


お金そのものが大好きなんていう人ってあまり、いないのではないでしょうか?


カリスママーケッターの神田昌則さんのおっしゃる内容を読むと具体的にはこうです。


一万円札を見てはきれいだなぁ、とほれぼれとする。
見ては感動する。


お金の質感を楽しむ、香りをかぐ、色彩を楽しむなど、一万円札にほおずりするような感じですね。


まさか。と思うかもしれませんが、これがお金持ちの人たちに共通する感覚なのです。


実際に物も人も好きになってくれる人のところにしか集まらないように
お金も同じなんだそうです。


あなたもお金を好きになりましょう?



好きなことをしてリッチに暮らす方法

                  




一番、リスクが少ない仕事の選び方について。


まず第一条件は好きなことをする。

仕事が好きということは一番大事な条件です。

長期的に見ても嫌いなことって続かないのです。

成功するってことはまずありえません。

それができれば苦労しないよーって言われちゃいますね。

もちろん、人生は平等ではありません。

好きなことを仕事にしている人はラッキーなのかもしれません。

でも、もしあなたが好きなことを見つけられずにいると、心のどこかに罪悪感みたいなものを感じるんです。

なぜなら、人は誰でも神様からのギフトが与えられているからです。

自分にしかできないこと、自分にある才能、可能性が、絶対にある。と潜在意識が信じているのです。

あなたは生きている間にどうしても自分のギフトを見出さなければなりません。

もし、ギフトが見つからない場合は周りの人を助けてあげてください。

周りの人たちを助けてあげることで、じぶんの持つギフトに気が付くこともあるのです。

それが一番の早道でもあるのです。

まだあなたが自分のしたいことにめぐり合っていないのならば!

きな事を好きな時に出来る自由を得た方法
                       



   




 夢をかなえたいですよね?

夢と辞書で引くと叶わないこと。とか

現実からはなれた空想や楽しい考え、心の迷い。
とか出てきます。

つまり叶わないから夢というのですよね。

でも、やっぱり夢を夢で終わらせたくないって思います。

大半の人は年を取って、気が付いてみたら夢を果たせずに
人生も終わりに近づき唖然とするのです。

ほんの一握りの人しか達成できないことのようです。

夢がかなわない理由はさまざまですが、理由はいつも同じです。

「あきらめるから」です。

あきらめるから、夢がかなわないのです。

夢をあきらめず、追いかけ続けていれば、遅かれ早かれ
実現します。


実現するまであきらめなければ、夢は必ず実現すると
言っても過言ではありません。


問題はかなり、早い時点で物事に見切りをつけてしまうことです。

宝くじだって当たるまで買い続ければ、いつか当たるものです。

そんなに早く諦めてしまう原因は、どうせ無理と
思ってしまう自分がいるだけです。


自分はうまくいくはずがない。と信じているのです。
それも、なんの根拠もなく…。

素直にうまくいくまで、何度でも挑戦すればいいのです。
何十年も追い続ければ、なにかが起こるはずなのに。

ほとんどの人が、継続を放棄して、途中であきらめるから、
夢がかなわないのです。


夢の実現において1番大切なのは「あきらめないこと」
であり「継続」することです。


実は私も諦めずにいただけで、なんとか自分の
やりたかったことにやっとたどり着いたんです。


好きな事を好きな時に出来る自由を得た方法  

 

私が自由を手にいれた方法は?



成功したい、将来収入が3倍、5倍になったらいい!

と思いますよね。


でも、これを達成するにはまず、順序を踏みましょう。


まずは成功というのは追い求めるものではない。
ということです。
 

追いかけるほどに成功は遠ざかっていきます。
 

私も以前、引き寄せの法則を学び、一念発起して
決意したんです。


目標を立てて散々追い求めました。


がむしゃらに行動しました。


ところがそれではいつまでも周り車のハムスター状態だって
気が付いたのです。


つまりは、成功は引き寄せるもの。ということです。


自分がそれにふさわしい人間になること、自己開発を
しっかりすることが近道だということです。


それを簡単に知るにはまず、下記の質問に答えてみましょう。

1.自分は今、3倍、5倍の給料をもらえる人間に値する
  存在だろうか?

2.自分が会社の社長だったら、今の自分にそれだけの
  給料を支払うだろうか?


自分が経営者だとして、今の自分を雇うとしていくら払う気に
なりますか?
という質問を自分にするだけです。


これで自分が今いる位置がほぼ、はっきりします。


客観的になれるのです。


これに値する自分でないならば、自分を自己開発することが
必然だということをはっきり悟ることができます。


よく自分がいかにすごい人間か、人前で自慢する人が
いますけれど、その人がそれに値すればいいのですが。


そうでないと、煙たがられるのがオチです。


周りが応援したくなるような資質が自分にあるかどうか
をまず始めに検討します。


それができていないまま、行動しても消耗が激しく
追いかけている状態から脱出できず、迷路に
入ってしまうのです。

私が自由を手にいれた方法は?



                              











自分の好きでもないことにストレスをためながらお金に
苦労している人にたくさん出会ってきました。

好きなことをしたいのに、お金の問題があって好きなことができない
人生をしかたなく送っています。

自分が好きなことをしようとすると生活がなりたたない。
生活のために働くことが習慣になってしまい、自分の人生の
レベルを下げていくしかないジレンマ。

私も実はそうでした。
まわりを見てもそんなに軽やかに幸せそうに生きている人が少ない、
いやそんな人めったにおめにかかれないのです。

とりあえず、安心中毒にかかっていたのです。
だから、満足もないし、充実感もない。それでも人生は
続いていくのさ・・・
みたいな感じでした。

でも、たった一度の人生、自分の好きなことをしてかつ、
リッチに暮らすことってできないのでしょうか?

海外旅行にでかけたり、おしゃれを思い切り楽しんだり温泉にいったり、
素敵なレストランで贅沢に食事をしたり好きなときに寝たり、エステに
行ったり
いいですよね。悪くないですよね~。


でも、これは仮の姿なんです。
「こういうことをしたい」というあなたの心の底には毎日に満足
できないから、こんなことをしてみたいこんなことをしたら、
自分の欲求不満が解消されるのでは?

という心理があるのです。
本当に自由な時間やお金がある生活をしていればもう、
それだけでゆとりと、余裕の人生が歩めていけるのです。

この今の時間がワクワクして楽しいならば、それだけで充実感が
あふれて来るのです。

湧き上がるような充実感を勝ち取らなければ何年たっても、
いたちごっこの人生です。

自分の未来をプランするメルマガ登録する♪