★5月9日弁論準備手続は継続。次回6月27日(木)

『幸アニマルサポートクラファン訴訟』連絡会より 原告団代表 片山 亜衣子         
こんにちは、ジョイ吉(片山)です。
一昨日、提訴してから初めての弁論準備手続がありました。ご報告致します。
https://ameblo.jp/joykichi7777/entry-12836984406.html
9/26(火) 共同通信
猫保護団体へ提供資金、返還請求 活動実態確認できずと支援者ら

9/26(火) 弁護士ドットコム

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・★『クラファン訴訟』連絡会より3月14日(木)弁論準備手続ご報告
『幸アニマルサポートクラファン訴訟』連絡会より 原告団代表 片山 亜衣子
こんにちは、ジョイ吉(片山)です。

★3月14日(木)弁論準備手続が行われましたが、『幸アニマルサポート』側が閲覧制限の申立てをしており、制限の対象や範囲が未確定のため、詳細報告ができない状況です。次回弁論準備手続きは、5月9日(木)です。
幸アニマルサポートに対する集団訴訟です。下記のブログに詳細が書かれています。
https://ameblo.jp/joykichi777
#JFE猫
#幸アニマルサポート

★5月9日(木)弁論準備手続がありましたが、継続となりました。次回の弁論準備手続は、6月27日(木)です。

クラウドファンディング問題連絡会 
https://ameblo.jp/joykichi7777/
 『犬猫救済の輪』ブログより転載 JFE猫救出状況をお伝えしています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

☆JFEレスキュー猫(たくみ・みちる・トンボ・ピッコロ・テツ・清盛) 里親様からの近況報告。
 
JFEレスキュー猫里親募集
http://inunekokyusainowa.la.coocan.jp/satooyakai.html
お問い合わせは、メールフォームより

犬猫救済の輪 TNR日本動物福祉病院では、保護から健康チェックを行い、里親様へのお届けは、ワクチン接種後2週間頂いております。
JFEレスキュー子猫救出に臨んでいます。里親になっていただけませんか。
image56_20240606152403fbb.jpg

image48_2024060615240515d.jpg

image64_20240606152407220.jpg

yu-min2 (2)

yu-min2 (1)


image1_2024060302212661f_20240606152605261.jpg

image030.jpg

image37_20240606152608907.jpg
             日曜日は 里親会へ!

☆JFEレスキュー猫(たくみ・みちる・トンボ・ピッコロ・テツ・清盛) 里親様からの近況報告。



💜たくみ&みちる

1週間目
image5_20240605030729b8a.jpeg


食欲 2匹ともよく食べています
排便 初日は便も尿もでませんでしたが、2日以降毎日便も尿もでています。

毎日の様子
3日目くらいまでは日中は物陰から出てきませんでしたが、今は出てきています。
まだ猫たちはこちらの様子見の状態で、近づくと逃げますが、毎日少しずつ距離が縮まっているのを感じています。ねこじゃらしのおもちゃで遊ぶのが好きです。

また、2匹はよくかくれんぼと追いかけっこをして遊んでいます。

1ヵ月目
image6_202406050311574c1.jpeg



image5_20240605031159a59.jpeg



image7_2024060503120198e.jpeg



image8_20240605031203104.jpeg

玄関ののぼれんにゃんの上の部分、再度つけかえ、格子に合わせて高さを調整しました。
また、リビングの網戸ですが、網戸を変えるよりのぼれんにゃんをつけたほうが安価で安心と考え、こちらにも付けました。網戸を引いた時の隙間もありませんので、大丈夫だと思います。

猫達は、大分慣れてきました。
体重ですが、たくみだけ抱っこすることができましたので、計測できました。
譲渡時4キロ→現在4.6キロ
みちるのほうも大きくなっていて、譲渡時に隠れていた隙間に入れなくなるほどです。

日中はソファの上やキャットタワーの上でリラックスして過ごしている様子が見られます。
我が家に慣れてきた様子に家族も喜んでいます。





💜トンボ&ピッコロ。

1週間目
PXL_20240126_080137008.jpg



PX.jpg


ピッコロ体重3.98kg→3.8kg
食欲少なめで排便普通硬さ2回排尿あり、来た当初は緊張してる様子でしたが今では触らせてくれよく食べるようになりました。  
  
トンボ3.20kg→3.9kg。
食欲旺盛、きて2日目からすごく慣れ排便1日2回排尿も3回位、ピッコロとよく一緒ですが、トンボを見てピッコロも触らせてくれたり、食べたりチュールも一本一緒に食べたり、トンボは探検が好きでピッコロも多少。

トンボはおもちゃやねこじゃらしで毎日遊びます!なでなで2匹とも好きです(*^^*) 
声をかけスキンシップをとっています!すごく可愛い❤です!
家族7人ですが、もっと慣れるよう、ゆっくりと頑張ります(^^)
食べる量が少しずつ増えている状態です。先日はありがとうございました(^o^)


1ヵ月目
排尿排便良好!
ピッコロ→チーズ3.95g. トンボ→ミト3.7gです!

1707877976446.jpg





こんにちは😊家族になり1ヶ月たちました!
ごはんだよー、遊ぼう!
            と声をかけると寄ってくるようになりました!
鼻チュも2匹してくれます(^^)
へそ天ゴロゴロも!可愛くてしょうがないです!
兄弟でお迎えして良かったと思いました!



💜テツ

お届け時のテツ君
image5_20240606151139d37.jpeg



image4_2024060615114248a.jpeg




体重 4.2
食欲 旺盛
排便・排尿 快調
よく寝てよく食べてます
テレビは少し怖いようです
ごはんのおねだりします😊
2024-06-06_20240606150528ba0.png



2024-06-06 (1)



2024-06-06 (2)




💜清盛

1週間目
20240415_010626.jpg


幸(こう)君という名前に命名しました!
最近は少しずつ家中を散策し始めて、いっぱい撫でさせてくれるようになりました
以前より自分から食べてくれるようになりましたし、トイレもちゃんとできています!
でもまだ完全に家に慣れた訳じゃないので少しずつ心開いてくれるといいなとおもいます!


1ヵ月目
20240508_000710.jpg



20240508_001006.jpg



20240508_000824.jpg

お久しぶりです
最近幸ちゃんは今まで以上に活発に行動するようになって、以前は夜にならないとリビングに姿を現さなかったのに一週間ほど前からは昼間でも何気なく姿を見せてくれるようになりました!また、それと同時に少しずつ自分から甘えてくれるようになってくれて最近は撫でてほしいときに「にゃっ‥にゃにゃっ」というような超ーーーーー可愛い声を出すようになってくれて、他にも遊んで欲しいときは私や家族の手の甲に肉球をチョンッて乗せて構ってアピールをしてくれます😍
健康面も問題なく毎日元気に生活しています!
ホントに毎日癒されてばかりでこっちばかりが幸せを感じていて少し罪悪感を抱くほどです😅
でも幸ちゃんが私達にくれる幸せ以上に私達が一生をかけて幸ちゃんに幸せを与えてあげたいと常日頃、心から想っています!
この度は本当に素晴らしい縁をありがとうございました!!
幸ちゃんの他にも新しい家族を探している猫ちゃん達が一匹でも多く、そして少しでも早く幸せを掴むことを祈っております。
今後ともよろしくお願いいたします🙇
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 ☆JFEレスキュー
 島に取り残されている猫たちの救出にご協力ください。


JFE敷地内に取り残されている猫たちは、救出できただけ頭数は減っているわけですが、まだ、不妊手術のできていない猫がいます。
当然、数は減っていても子猫も生まれています。
黒や黒白の遠くから見分けも難しい猫たちが、広い敷地を餌場を移動するので、捕獲がとても難しいそうですが現在も情報を得ながら捕獲に臨んで下さっています。
JFE敷地内の猫と言われてきた猫たちも、大規模再開発では、敷地がJFEから川崎市に変わり川崎市の猫となります。大規模工事の危険な場所にいられない島に取り残されている猫たちは救出し保護するしかないのです。
犬猫救済の輪では、JFE 敷地内の猫たちが、再開発大規模工事の犠牲にならないよう引き続き救出を継続してまいります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
写真のクラファンに寄付した方々による、幸アニマルサポートに対する集団訴訟です。継続中です。

https://x.com/Katayama_Aiko/status/1791403133270438016

https://x.com/Katayama_Aiko

GNxXpr2aIAArNPA_20240519192317f9b.jpg


☆JFE猫
JFEスチール関係者様へ、
島に取り残される猫たちの救出にご協力ください。

JFE扇島の高炉が止まり、大企業の広大な敷地は封鎖されていくと共に、人も去っています。海底トンネルの向こう側、変貌する扇島、大規模再開発の工事現場になることが明らかな島に残されている猫たちは何があっても、人間が救い出す以外、自分ではどうすることもできないのです。事務所や工場でお世話していた猫達、お引取りいたします。保護の仕方、救出方法等アドバイスさせていただきます。御連絡下さい。
JFE敷地内の猫を保護できます方は、ご連絡いただければ近くの門のところまでお迎えにまいりますので、救出していただけたらありがたいです。
従業員の皆様、構内に出入りされます関係者様へ、どうか、島に取り残される猫たちの救出にご協力お願い申し上げます。犬猫救済の輪が、救出依頼に全力で対応致します。
犬猫救済の輪 メールフォーム まで 
20220320220924_2023011303420824d_20230327035707d20.jpg

残された猫達は再開発大規模工事により行き場を失います。
引き続き、里親や預かりの御検討宜しくお願い申し上げます。