夏休み第一回Jointサブゼミ | Jointの活動報告

Jointの活動報告

Jointではスポーツを通じた様々な人との交流さらには地域活性化を目指して活動しています。Jリーグを目指す相模原市のサッカーチーム「SC相模原」と共に様々な取り組みを行っています。

どうもお久しぶりです。フジイです!
7科目もの期末試験に追われていたため、ブログ書けてませんでした!すみません。。

さて28日の水曜日に夏休み一回目のJointサブゼミが行われました。このサブゼミでは、スポーツビジネスや視覚障害者に関する本などJoitの活動をこれから進めていくために必要な本の輪読と議論を行っていきます。

今回は期末試験終了直後であったこともあり、各プロジェクトからの進歩報告とサブゼミの日程調整、輪読本の選定が行われました。

ブラインドサッカープロジェクトからは

・ブラインドサッカー協会、フットサル大会の主催者の方々との打ち合わせに向けて、フットサル大会の企画内容を詰めて考える

SC相模原プロジェクトからは

・球団側との打ち合わせに向けて、学生サポーターを取り込むためにどのような事をすればよいか、具体的な企画を立てる


という事が進歩報告に加えて話し合われました!

どちらのプロジェクトもここまで色々な方々とのお力を借りながら順調に進んでおります。
この場を借りて、お力を貸してくださったすべての方々にお礼を申し上げます。
ありがとうございます!


また、輪読本の選定もおこなわれ、次回のサブゼミでは浦和レッズのチームマネージメントに関する本の輪読を行うことになりました!
なぜ、浦和レッズだけが世界に認められるのか/西野 努
¥1,575
Amazon.co.jp

なぜこの本を取り上げたかと言うと・・・

8月中旬に浦和レッズにインタビューを行うことになったからです!
インタビューではチームマネージメントやサポーターの獲得方法などの事をお伺いして、その後レッズランドなどの施設を見学できることになりました!
ブログにも公開できる範囲でインタビュー内容をアップしますのでお楽しみにしてください!


また最後にSC相模原の告知をさせてください

今週の日曜日午後8時からしんよこフットボールクラブ にてかながわクラブとの一戦が行われますので、是非是非観戦に行ってみてください!入場料などはありません!

Jointの活動を始めてから本当に色々な人と出会うことができ、たくさんの事を学んでいます。これからの活動においても人との出会いを大切にしながら、進めていきたいと思います。

これからもよろしくお願いします!