直向き | Jointの活動報告

Jointの活動報告

Jointではスポーツを通じた様々な人との交流さらには地域活性化を目指して活動しています。Jリーグを目指す相模原市のサッカーチーム「SC相模原」と共に様々な取り組みを行っています。

日本おしかったですね><デンマーク戦が残っているので全力で日本から全力で応援したいと思います!!!!!

今日は、Jointのメンバー4人でアルビレックス新潟の会長である池田弘さんのお話を聞きに日本大学会館まで行ってきました^^
S.C.相模原の普及活動をしている私たちにとって役に立つお話が数多く聞けたのでとてもよかったです♪その地域の特徴を最大限に活かすことが他のチームと差別化することになり、チームの普及へと大きく成長していくことを感じました。

私は特に「ボランティアで地域、地元との結びつきを強くする」という池田さんのお言葉が印象に残っています!昨日お話しましたS.C.相模原の広報の川島さんもボランティアの人数が足りていないとおっしゃっていました・・・
これから、少しでも役に立ちたいのでボランティアをしていこうと考えています!周りの意識を高いものにするためにはまず自分が変わること!!!Jointの人たちは意識が高く活動しているので私もここ最近自分の中で以前と意識がだいぶ変わったと思っています(^O^)/


今日ゴン中山さんがテレビで「直向き(ひたむき)に勝利を目指して自分たちを信じること」とおっしゃっていました!『ひたむき』って言葉なんか好きです。性別、年齢に関係なくひたむきにがんばっている人は尊敬できます!ひたむきな人って失敗して言い訳を探す人ではないと思います。ひたむきな人は失敗を次に活かしていく人だと思います。だから、日本代表も気持ちを切り替えてデンマーク戦に望んでほしいです!
ひたむきに努力していきたいです。