#わが子のイヤイヤ期 | ブチ☆アラフォー転職ママ(*´︶`*)

ブチ☆アラフォー転職ママ(*´︶`*)

元保育士、現パートの事務職です。

夫・長男6歳(発達ゆっくりかも?)・長女3歳(イヤイヤ期真っ最中)とののんびり&バタバタな暮らしの記録〇〇〇キャンプやお得活動好きなアラフォーです。

こんにちは花

ブチです*


我が子はイヤイヤ期


真っ最中です大泣き


わが子のイヤイヤ期


長女は眠たい時や、

寝起きがすごいですえーん



だから朝は機嫌を損ねないように

起こしてからごはんを食べる段取りに

気持ちを持っていくのが大変ゲッソリ


リビングにつれてきたあと

ゴロゴロしているので



朝ごはんは何がいい?

って聞いただけで


「聞かんでよー!笑い泣き×100


母・ごめん、もう聞かないようにする


「聞いて欲しくなかったー!」×100


今準備しないとご飯食べる時間が

なくなっちゃうよとか

いろいろな説得を試みたり

時には叱ってみたり…




何を言ってもいちゃもんをつけてくる


イチャモンスター宇宙人くん



最近は何も言わずに見守ってから、


(その間に長男のごはん、準備を終わらせる)


落ち着いた頃に話しかけるようにしてますニコ



1番面白かった、いちゃもんは


いちゃもんつけたいのに

私が何も言ってこないから


なにか探してたのか

チラチラこちらを見ながら

ゴロゴロしている長女の顔が

面白くて可愛くてデレデレ


「ふっ」


と笑ったことに対して



「ふって言わんでよー!笑い泣き


言うこと見つけた~と言わんばかりに


反応してました笑い泣き



たま~に機嫌よく起きて

みんな一緒に朝ごはん食べれる日もあるから

そんな日は楽しく食べれるように

したいなぁ~と思います笑ううさぎ



イヤイヤ、自分でやりたい


忙しいと難しい時もあるけど


そんな思いにゆったりした気持ちで

関わっていきたいですニコニコ




Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 


有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】

 



 

 


 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する