今日も無臭でした。


無臭なのは、少しだけ考えられる理由があります。


リラックスして仕事しているからです。


他の部署から、期間限定でお手伝いにきてくれている人がいるのですが、その人も体臭もちです。


なので、いつものように、自分だけ臭ったらどうしようという脅迫観念がないからだと思います。


その人は、一緒懸命仕事をしてくれます。

自分にとって、大切な人です。


職場とは、1番には仕事をしに来るところだと思っているので、その人が仕事に全力で取り組んでくれることに感謝しています。


じゃあ、臭いは気にならないのかといえば、やはり別です。


自分が今、たまたま無臭なので(お断りしておきますが、自分は重度です)客観的に、あぁ、自分も臭ってる時は、こんな感じなのだ。

と、思っています。


帰路でも、その人の臭いが、髪やカバンに付いているので、自分も、臭っている時は、こんな感じで周りに迷惑かけているのだと、再確認しています。


何度も言いますが、その人が悪いわけではなく、ただの体質なので、責める気は、自分には全くありません。


早く、薬が開発され、皆が臭いから開放され、その人らしく笑顔で日々を過ごせるようになれたら良いと思います。


今日は、まとまりのない文ですみません。