昨日は、午前中ブワッと臭って、汗が引いても服についてたからか、午後からは、脇自体は無臭ぽいんだけど、服の臭いが気になった。


でも、夜、入浴前に服の臭いかいでも、服には臭いがついてなかった。


ケアを始めてから、臭いが染みついた服を棄てることはなくなったかも。


… … …


春になり、新入社員が入られ、マナー講座などもあると思います。

その中の(身だしなみ)ですが、必ずと言って良いほど、匂いのマナーについては出てくると思います。


先日みた雑誌に

「社会人として、つい忘れがちな匂いのケアですが、面倒くさがらず、毎日入浴しましょう」とあって、つい忘れがち?というところにビックリしました。

ワキガじゃない人にとっては、匂いのケアって、つい忘れがちなことなのですね。


逆に体臭もちの人は、気にし過ぎの人も中にはいらっしゃると思います。


近所のコンビニの店員さんは、明らかにお風呂に入ってない系の臭いがします。


毎朝シャワー浴びて気をつけていても、悩んでいる人もいるのに。


不公平ですね。