コロナでどこの観光列車も打撃を受けておりましたので、コロナも明けたことだし、少しでも観光列車に乗って応援したいと思っており、その一環として、日本酒大好きな仲間たちと『ゆざわShu*Kura』に乗ってきました。

 

 

越乃Shu*Kuraは経路により、呼び方が変わります。

今回は、越後湯沢から上越妙高までということで、『ゆざわShu*Kura』となります。

 

当然ながら、出発は越後湯沢駅。

越後湯沢駅といえば、『ぽんしゅ館』ということで、このメンバーなら行かないわけには行きません。

 

 

 

すでにほろ酔いな感じで、いよいよゆざわShu*Kuraに乗車です。

内装にはあまり変化は感じませんでした。

 

 

 

 

席に着いて、いよいよ出発。

しばらくすると、お料理の準備が始まります。

 

 

ウェルカムドリンクは微炭酸の日本酒。

 

 

そして、今回のお料理はこんな感じ。

 

 

 

 

 

以前は日本酒が2本ついてましたが、今回は1本+一杯でした。

そして、途中で出る振る舞い酒も一杯だけになり、しかも、コロナ対策でこんな感じでした。

 

 

まぁ、それでも盛り上がるんですけどね(笑)

 

 

途中、イベント車両の2号車へ。

やはり、コロナの影響でジャズライブもなくなってました(涙)

 

 

 

 

 

あ、スタンプが新しくなってました!!!

 

 

途中の青海川駅がちょうど夕日のころに着くのがいいですよね。

ここからの夕日は幻想的で、大好きです。

 

 

やはら、気の合う仲間たちと観光列車に乗ってはしゃぐのは楽しいですね。

また行きましょう!