11月7日にフジテレビさんの「ウワサのお客さま」に観光列車の達人夫婦として出演させていただきました。

 

今回は、はじめてのロケ。

しかも出演は私だけではなく、夫婦でとのこと。

 

乗る列車は、一万三千尺物語

 

 

実際に乗車して、「いつも通りに振る舞ってくれたら、勝手に撮影しますので…」とのこと。

 

だったらと、列車が入線次第、他のお客さんが外を撮影中にいの一番に乗り込み、車内で撮影しまくりました。

外のお客さんが中に入ってきたら、今度は外に出て撮影です。

 

あとはいつも通り、車内ではしゃぐだけ。

本当にこれで大丈夫?と、不安になるぐらい…。

 

家内は調子に乗って、こんなことを仕掛けてきます(笑)

まぁ、目隠しされているからいいけどね。

 

 

そんなこんなをしてたら、話しかけられて、招待をバラします。

 

 

今回は観光列車の達人夫婦というふれこみ。

確かにたくさんの観光列車に乗ってきましたからね。

こうして写真を並べてもらいましたが、こんなのまだまだほんの一部です。

 

 

そして、そんな私たちが今まで乗ってきて、おすすめのグルメ列車を選ばせていただきました。

 

どの列車も味は美味しいので、優劣をつけるのは難しい…。

ということで、今回はここでしか味わえない唯一無二の列車を優先的に選ばせていただきました。

(本当は5位ぐらいまで選んだのですが、時間の関係で3位までとなったようです)

 

 

3位は、或る列車です。

 

車両の豪華さと水戸岡列車であることも理由のひとつではあるのですが、選んだ最大の理由は何といってもスイーツのコースということ。

4種のスイーツがフルコースさながらの感じでいただけるのは、私が知る限りここだけですからね。

 

 

ちなみに、私のコメントが使われたのは、なんとこの時だけ。

あとは家内のコメントが採用されておりました。

 

 

2位は、レストラン・キハです。

 

或る列車の対極にあるといってもいいぐらいノスタルジックな車両。

そして、その車両でいただけるのは、伊勢エビを使ったイタリアンのフルコース。

イタリアンのフルコースだけなら、他にもありますが、地産地消で地元の食材である伊勢エビをふんだんに使っていることと、車内のいたるとこにはりめぐらされた工夫の数々。

 

 

そして、1位はザ・レール・キッチン・チクゴです。

 

この列車の何が凄いって、車内が列車の中を感じさせないこと。

そして、何と、何と、ピザ窯があり、その場で作って、その場で焼いた、アツアツのピザがいただけるというのが魅力です。

これも間違いなく、この列車でしか味わえない一品です。

 

 

本当は、もっといっぱい紹介したい列車はあるのですが、いかんせん時間的な制約があるものですから、今回は3位までということで。

全国にはまだまだ魅力的な観光列車がありますので、是非、いろいろ乗ってみてくださいね。

 

最後にロケでお世話になったクルーの皆さんと。

本当に楽しいロケでした。

お世話になりました。

 

 

見逃してしまった人は、11月13日までTVerで、期間限定無料配信がされておりますので、是非、御覧ください。

 

TVer「ウワサのお客さま」