気づけば

17年目のジムです。


色んな事があっての17年です。



今、ジムを運営していると


『ブームですね!』


と、


また、店舗を増やしても


ブームにあやかって展開していると思われがちになります


確かに17年前と比べると、筋トレはブームというかライフスタイルの一貫になってきている方が多いです。




その当時


筋トレが一般の人に普及するには日本はあと20年かなー⁈


と、blogで発信した記憶があります。


それは、筋トレを行うと


身長が伸びなくなる


とか


身体が硬くなる


とか


重くなる


とか


色んな事を言われ、筋トレ🟰悪

と、言う時代を過ごして居る方々が多かったんですね



あと、今だにバーベルやダンベルのフリーウエイトが1番と思っていますが


どこのジムでもマシンが素晴らしく効きます


効かないマシンが少ないですもんね



特にこの5年くらいは、トレーニングされる方のレベルもすごくて


しかもかなりしっかりした情報がインターネットやYouTubeでも観れるからだと思います



楽して何かを達成するのは、正直に言いまして

達成感も無ければ、成実感も減ります


それ以上に、自分が磨かれません


今より、少しだけ、1回、2回を増やす


その頑張る1回、2回がトレーニングなので


日々の生活の中に、頑張りを、仕事だけじゃなく、今の自分の身体に向き合って鍛え上げる、または運動をさせてあげる


それだけで心身共に、筋肉の張りや、生活のメリハリもつきます。



今回、パソコンの実装メモリ32メガ‼️


CPUも、そこそこのパソコンを買いました❗️


すると、動画作成がサクサク出来るんですね!


なので、たまにYouTubeをUPしてみようと思います。



ライバルはこちら