24時間ジム・ジョイフルタイム店長のblog

24時間ジム・ジョイフルタイム店長のblog

東京都八王子市千人町と八王子市上川町にある24時間営業のトレーニングジムです。 

そこで働く店長のブログ       
両店共通の電話 042-665-0336
E:mail joyfultime2008@gmail.com

フィットネスジム・ジョイフルタイム西八王子


<24時間営業>



<西八王子店>


〒193-0835   
東京都八王子市千人町2-4-22  第三鹿島ビル2F
電話番号 042-665-0336
Email joyfultime2008@gmail.com

西八王子店

対応時間

10:00~12:00(月・水・金)
15:00~19:00(火・木)

ご予約・サポートの状況により、多少変動致しますので来店時にはご予約を頂けると確実です。





<上川町 オレンジマート わかばやし店>

〒192-0151
東京都八王子市上川町3457

電話番号 042-665-0336

わかばやし店

<対応時間>
10:00~12:00(火・木・土)
15:00~19:00(月・水・金)

ご予約・サポートの状況により、多少変動致しますので来店時にはご予約を頂けると確実です。








    

いつもご利用ありがとうございます。


西八王子の設備工事、及びトレーニングマシンの増設により


7月9日(土)


朝8時〜18時まで


臨時休業となります。


ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願い申し上げます。



臨時休業時に、前日にお伝えしたにもかかわらず翌日に


『そうだったー、休みだったー!』


と、お忘れになるケースも多々ございますので、それはそれでジム通いが日常の生活リズムになっておられるのだろうと、とても嬉しく思います。


ジムがまた変わりますので楽しみにしていてください。

いつもご利用くださいまして誠にありがとうございます。


ジムの器具の中で、使用頻度が高い機器の中にスミスマシンとハーフラックがございます。


耐荷重は200kgとなります。


今は、それ程の荷重が必要ない方もいらっしゃるかもしれませんが、パワーラックの様な耐荷重が必要な方もいらっしゃいますので、より高強度なスミスマシンと入れ替えさせて頂きますので、それまでしばしお待ちくださいませ。


軽い重さでも素早く動かせばそれなりに高強度になります。


誰でも安全にトレーニングが出来るように改善していきます。



今年に入ってから休んでないんですけど。


たまに仕事の合間にリフレッシュしてます。

わかばやし店のバックヤードでレオパを飼育しているので、餌やり水やりをしてます。

仕事は休みが欲しいわけではなく、サラリーマン時代はやらされてる感が強いので、意識を変えてみてもキツイ!


でも、自分で行うと毎日の仕事で発見があり工夫出来るので、休みが無い方が頭が働きます。


今は、仕事がずっと出来るのは幸せだなーと思ってます。


さて、ジムの紹介です。


西八王子店は、鍛錬製マシンで統一し

フリーウエイトも完備してます。


コンパクトなマシンで、ほぼ全てのマシンにリアクションレジスタンス機能と言って、筋肉へ負荷が与えられ、負荷抜けが起きない設計となっています。


筋力が強くかかる方向に負荷がかかるので、やりきろうとすればするだけキツイです。


ただ無理な関節可動域で負荷がかからないので、筋肉へは高負荷、関節には低負荷なので安全にトレーニングが出来ます。


トレーニング後の身体の軽さは天下一品です。


わかばやし店が出来た今でも、西八王子店のスタイルは完成度高いです!




八王子市上川町のわかばやし店


広いトレーニングルーム内にマシンをぎっしり敷き詰めています。


西八王子店時代には、あれが欲しい、これが欲しい、と無い物ねだりを散々されていましたが、その無い物も取り揃えております。


トレーニングの行い方や効かせ方は、基本的にはやりたい利かせ方で良いんです。


その中で、ベーシックなマシンだと負荷の受け方や方法を工夫出来るのです。


足幅を変えたり、リズムや重さを変えたり


自由度が高いマシンを選択しております。


広いので、掃除が大変です。


1番のお気に入りは、オレンジマートの名残の看板や、壁や床、カウンターなどの雰囲気です。


古い街並みを散策してると、時折昭和の古い看板を目にします。


その土地や建物の歴史は大切にしたいです。

 





このスクワット専用ラックは現在、ベンチプレス対応にするために、鉄工所さんと相談中です。

強度は万全なのでセーフティーバーの位置、ラックの位置など変更いたします。





どちらの店舗も気軽に通える工夫をしております


特に西八王子店は、『ちょっとジム寄って帰ろ』と言う気分で通えます。


運動不足解消にもお使い頂けますので、気軽にお問い合わせください。

いつもご利用頂きましてありがとうございます。



西八王子店


マシンの追加と、照明器具の交換工事を予定しております。


7月上旬に作業に入りますが、工事や機器の搬入により1日お休みとなります、日程が確定しましたらまたお知らせさせてください、ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします。




わしばやし店


キッズルームの作成により、まず今週土曜日に工事が入ります。


その後、7月上旬に内装工事とトレーニングマシンの搬入により半日ご利用が出来なくなります、正確な日時が決まりましたらまたご連絡をさせてください。


わかばやし店も落ち着いてきましたので、両店トレーニングをしやすい環境に整備していきますのでよろしくお願い申し上げます。


脚のトレーニングマシンが充実してきました。



ハムストリングスや臀部のトレーニングとして教えさせて頂いてる45度のレッグプレス


大腿部を鍛える場合や、脚の位置でこれだけバリエーションが加わります。


日頃行う脚の種目の動画です。


YouTubeすごい!

いつもご利用いただきまして誠にありがとうございます。

 

各店・店長の常駐時間のご案内です。

 

<西八王子店>

10:00~12:00 (月・水・金)

15:00~19:00 (火・木)

 

 

<わかばやし店>

10:00~12:00 (火・木・土)

15:00~19:00 (月・水・金)

 

ご予約・サポートの状況により、多少変動致しますので来店時にはご予約を頂けると確実です。

 

 

わかばやし店に、ヒップアダクターを導入します。


脚のトレーニングを行えるマシンは約8種

プラス、スミスマシンやダンベルを使用して複数のトレーニングが出来ます


その中でも、動作中にヒップへの意識がより高まると美尻・美脚効果が絶大なので、ヒップアダクターでしっかりと筋肉の緊張を意識して行う事で、他の種目でもヒップや内ももの使い方が明確になります。


明日か明後日にはマシンを引き取りに行ってきますので、無理やりにでもジム内に入れます。

先週、小学生の子供たちが町探検で『ジョイフルタイム・わかばやし店』へ探検に来てくれました

 

子供の背丈の視点から見ると、探検に相応しいトレーニングマシンの大きさです

 

ジムがあって

 

目の前におしゃれなカフェがあるなんて

 

最高です!

いつも通り


西八王子の『びんびんラーメン』を食べようと思い歩いていると



新しいお店発見!


かに八さん


絶対に美味いはず!


どのくらいのボリュームか、上品な量かも知れない、はじめてのお店はこの辺ドキドキします。

※、仕入れなどによって価格は変動する場合もあります、6月現在のメニューです。



ビックリな量⁉️


殻付きの生牡蠣を揚げているので、ボリュームもありガッツリ食べれます。


イメージは、小ぶりな牡蠣でした


それが2人前位の量でした❗️


フライの中に牡蠣がギッシリ!


身の詰まった牡蠣を、毎朝買付に行くそうです


ライスを大盛りにしました

表面サクサクで、生牡蠣の旨味で、ご飯も美味い❗️


味噌汁も具沢山です。


昼食にしては、贅沢な気がしましたが

これが税込で1400円

税抜だと1200円台ですよ!


安い❗️


次回は、海鮮5色も食べてみます。