24時間ジム・ジョイフルタイム店長のblog

24時間ジム・ジョイフルタイム店長のblog

東京都八王子市千人町と八王子市上川町にある24時間営業のトレーニングジムです。 

そこで働く店長のブログ       
両店共通の電話 042-665-0336
E:mail joyfultime2008@gmail.com

フィットネスジム・ジョイフルタイム西八王子


<24時間営業>



<西八王子店>


〒193-0835   
東京都八王子市千人町2-4-22 第三鹿島ビル2F
電話番号 042-665-0336




<上川町 オレンジマート わかばやし店>

〒192-0151
東京都八王子市上川町3457

電話番号 042-665-0336

わかばやし店



来店時にはご予約を頂けると確実です。








    

今日は


涼しくはないですが


暑すぎずに西寺方町の

さのがわやさんのトレーニング


皆様トレーニングにも慣れて来ているので、つま先重心や姿勢のとり方のレクチャーをしました。


毎日、近所の方と会うのを楽しみに来ているそうで、集まるのが恒例になっているようです。

怪我や病気など、安否確認としても役立っています。



トレーニングマシンなど買ってきました。


ペクデッキフライ

スミスマシン

アジャスタブル・ケーブルマシン

ヒップアダクション・アブダクション

グルートアイソレーター

とか、色々

積込みだけで1人で5時間かかりました。



そして、バーベルプレート総重量500kg



積んだら


次は降ろすのです😭





最近、冷たいルイボスティーを飲んでます


このお店でしか買えません

CAFE United Leaf



シロップやミルクを入れる場合もあるし


その時の気分で飲み方を変えてます

種類も豊富なので、味や風味はお好みで是非どうぞ

ジムとジムの間の移動


もっぱらスーパーカブですけど、快適だし


荷物がある場合、それも雨風の際には時間のロスになり大変なので


ジムに来てらっしゃる


左入町の点検車検屋『(有)佐野自動車』さんの社長に、「軽自動車はやっぱりあると便利ですねー」と、話しましたら


「下取ったけど、乗って無い軽自動車あるよー」


と、格安で譲って頂きました♪


暑い中、綺麗に磨いて頂き、一通りの整備もして頂いて…


足車の使い道として考えてましたが、大切に乗ろうと思います。



スズキのセルボの後期型


あまり見かけないですね。


かなり良いですよ!







街で見かけても声かけないでね

今年

2024年


7月20日(土)

16:00〜20:00


八王子富士森競技場


にて、アローレ八王子による『はちスポ祭』が開催されますので是非お越しくださいませ。


当ジム、ジョイフルタイム西八王子も参加いたします。





我々は


移動ジムで使用しているマシンや、ダンベル、バーベル、筋トレマシン一式を搬入し、筋トレ体験を行います。




その筋トレ体験では


今回、パーソナルジム・BEYOND・八王子さん

キックボクシングジム・ネクストーンラボ八王子さん


と一緒のエリアで、皆様に楽しんでいただけるよう筋トレや運動をレクチャーいたします。


今、小中学生は運動不足による生活習慣の乱れや、怪我など大変多くなっています


これを機に、運動を日常生活に取り入れてほしいと願いを込めて開催しますので是非お越しくださいませ。





せいろを買いました。


今まで作ったのは


白米

鶏肉のもも



今回は、豚肉とにんじん🥕


お湯を沸騰させて


せいろを水で濡らして


沸騰したのを確認して


セイロの中に、肉とにんじん🥕入れて


10分くらい待つ




にんじん🥕は甘くて


栄養が落ちてないのが食べてわかる感じ




とりあえずなんでも入れて良いと思います


今回、18cmのせいろを買いましたが


出来たらもっと大きいサイズだと、家族全員のおかずや米も同時に炊けて


調理時間も10分から15分で、食材の味をそのままに最高の食事になります


栄養価が高い理由としてお腹が空きません



白米を炊飯器で炊く場合には、水分量が70%〜80%くらいだそうです


白米をせいろで炊いた場合の水分量は30%〜40%


それでも少し硬めのホクホクとした白米で美味いです。



チワワのまめちゃんが加わり


毎日楽しい日々を送っていました

家族の隙間を埋めてくれて、愛嬌のある顔と

先住犬のチワワのモカとも、あまり干渉し合わない、相性的にはバッチリ!です!



一頭加わった事で賑やかな生活

天使が舞い降りたような生活空間

しかし


私(わたくし)が排除されました。


約20日間


歯痛と戦っていました。

 

そして昨日、やっと親知らずを抜いてもらい


とりあえず安心しました。



数十年振りの奥歯の激痛は、自分で抜いてしまおうか!くらいの不快な痛みででした、歯が痛すぎるのでトレーニングは中断していましたが


一気に!さらに体型が崩れました


若い時には、やらなくても今よりは筋肉の張りはある程度保ていたように思います


ただ、その時も3日トレーニングしないと重りが重く感じ、1週間やらないととても重く感じる事はありました


今回は体型がこんなに崩れるんだ!と、再認識しました。


痛みが引いて次回の歯のチェックが終わったらがんばろ


その間


ちゃんと移動ジムも開催してます!

喋る仕事なので歯が痛いのはほんと困ります。


ゴールデンウィークにはito君が遊びに来ました。


過去記事です↓

18歳くらいから、ジムを生活の中心にして大学行ったり、バイトしたり青春のほとんどを筋トレで過ごしてしまったと言っても過言ではありません。



その忍耐力で今、結構稼いでます。



そんな話を聞くと、すごく賢いわけでもなく、覚えが悪かったり、久々にジムに来て、アップ無しでいきなりMAX重量やって潰れて助けを求めるような心配していた彼なので、生活していく中で色んなヒントを掴んで成長したのだと思います。


最近でも、ジムを辞めては、また復帰して、また辞めて復帰してを4回位繰り返している方から連絡を頂きました。


記憶を辿ると、最短だと1ヶ月位で来ない時もあったかな?と


続かないのがもうわかるので、来る月ごとにもらうことにしました。


同条件で利用されている会員様には大変申し訳ありませんm(._.)m


そしてスタッフからも、未入金の処理が大変だから相当言われてしまいますが、また連絡をしてくれた勇気もあれば、なんとかメリハリのある生活に戻したい!という気持ちは伝わるので仕方が無い


もう16年目を迎えて、こうして以前の利用者様がジョイフルタイムを思い出して来てくださるというのは嬉しい限りです。


その度に、以前の志を思い出して、ジム作りをするための励みにもなります。



そして、みんな手土産なしで来ます。

快適スーパーカブを転倒させてしまい


それが原因でブレーキレバーを折ってしまいました。


スーパーカブでの転倒はほぼ無いのですがそれを検証してみようと思います。


現在は新しいブレーキレバーへ交換したので直っています。




まず、その日


普段なら車で行く買い物を、スーパカブで行きました。


業務スーパーと言う、業務用でも使える量を仕入れる事が出来る、今のような食材の価格高騰の中、非常に便利なスーパーです。


そこで2kgの鳥モモ肉


そして、豚足✖️2


さらに焼酎


と、


重くなるのを承知で購入しました。


本来であればリア側、後ろのタイヤの上に近い位置にあるBOXへ納めますが


その日は、目的地まで距離も無く


カーブや急制動が必要な場面が無いと言う事で、フロントのカゴに入れました。


フロントに鶏肉や焼酎が入る事で5kg前後の荷重がフロントタイヤにかかります


それによってハンドリングはかなり変わりました

 

直線は良いにしても、荷重移動がし辛く、車体が重いのです。


目的地のジムに到着し


普段通り、切り返して所定の位置へ駐車する際に…


フロントタイヤがグリップを失い転倒しました。


前カゴに載せていた、鶏肉、焼酎、さらには豚足達が路面に散乱しました


急いで、鶏肉の安全を確保、さらに冷凍では無い豚足の安否の確認


さらに焼酎のバイタルを確認しました。


ママチャリでも、フロントカゴに重い荷物を載せる事で不安定な状況を作り出してしまうので、重い物は後部へと徹底した方が安全です。

チワワのまめちゃんが家族になりました。


警戒心の強い犬種なので、そっとしておいてあげると…


10分後には膝の上に乗ってきました。


数十分後には、我が物顔で走り回ってました。

全然警戒心が強く無くてびっくり‼️


若いから遊びに連れ歩こー