連日暑く

 

さらに大気が不安定で雷雨に悩まされます。

 

本日はスタッフと一気に11台のマシンを組み上げました。

 

アジャスタブルケーブルクロスオーバー

懸垂も出来て、マルチに色々とトレーニング出来ます。

 

ラットマシン&ローイング

広背筋を主にトレーニング出来ます。

 

レッグエクステンション&プローンレッグカール(うつぶせのやつ)

太ももや、裏のハムストリングスのトレーニング

ペクデッキフライ&リアデルト

大胸筋や、三角筋後部

 

45度レッグプレス

大腿部全般

 

アダクション&アブダクション

臀部や中臀筋、内腿とか

 

奥が、グルートアイソレーター

ハムストリングスやヒップ

これすごい!

 

また奥にパワーラック

パワーラックは床引き出来ます。

 

ベーシックな垂直タイプのスミスマシン  

 

手前には、ハックスクワットマシン

 

そして、さらにヒップのトレーニング

これは習得したいトレーニングですので、置き場所に困りますが敢えて導入しました。

美脚や美しいヒップを目指すには日々やりたいトレーニングです。

ヒップスラストマシン

 

 

 

トレーニング器具は後プラス15台は入れたいのでレイアウトは変わります。

 

 

筋トレをはじめる時に何を覚えた方が良いですか?

 

と、ご質問を頂きます。

 

目的によって優先順位は変わりますが、身体のパフォーマンスの強化か、ボディメイクか?

 

ただどちらでも必要な情報として、あり過ぎるんですけど。

 

運動

 

休養

 

栄養の3つを、工夫しながらトータルに行っていき

 

どれも重要ですが、筋トレするに当たって、目的部位の筋トレが出来るので、どこの筋肉が大胸筋だろう?、大腿部はどこからどこだろう?、ヒップはどこからどこまでだろう?

と、鍛えたい部分や引き締めたい部分だけに限らず、知っておくとその場所に効いているか?効いていないか?が、ご自身でわかるので成果も早くなれば、フォームの習得も早いです。

 

また、痛めている部分をトレーニングしないためにも知っておいた方が良いです。

 

パフォーマンスをあげるためには、筋肉の動きを意識することはないのですが、目的動作の反復を行えばその動作の主導筋が働くので、やはり知っておいた方が良いですし

 

めんどくさく感じてしまいますが、知っておいた方がいいです

 

と、ゆずれない部分ですm(__)m

 

特殊に感じる筋トレですが、行っていることがわかって実感することが出来れば一歩進んだトレーニングが出来ます!

 

マシンが追加されましたらまたアップしますので楽しみにしていてください。