前回、捕獲した蝶🦋のサナギ





本日、脱皮しまして蝶となり羽ばたきました★



見ていた様子としては


会員様とお話中だったそうで、それどこでは無かったようですが


孵化したばかりで、飛び立とうとしても飛び立てずに床に落ちてしまったり…


それでも飛び立とうと必死に羽こうとしていたようです


あんなに小さなサナギからこんな大きなアゲハチョウ!






私が出勤し


駐車場に車を停めようとすると、大きなアゲハチョウが車の周りを舞ってました!←これ本当‼️


こんな珍しく感動的な事はないので

早速、午前中に勤務の方にその様子を伝えました

なんかサラッとしてるしムカつくんですけど…




外にまだ羽ばたいているのではないか?


と、徘徊しました


すると…



元気に羽ばたいてる蝶



しかも2匹



そうか!


もう一匹は同じ頃に育って自然に孵ったんだ!


と、勝手に思い込み安心しました。





しかし、後から画像をよくよく見ると…


孵化したのと違う種類



しかも、保護したのはさらに大きかったのです!


ほら

種類が違いますね?


あんな小さなサナギからこんな大きな蝶へ変化



ちなみに



サナギから成虫になる事を【完全変態】と言うそうです。



ジロジロと女性を見てニヤついてる人は【変態】と言います。



根っから女好きで、セクハラ親父の事は【ド変態】と言います。