★巣立ち★ | 24時間ジム・ジョイフルタイム店長のblog

24時間ジム・ジョイフルタイム店長のblog

東京都八王子市千人町と八王子市上川町にある24時間営業のトレーニングジムです。 

そこで働く店長のブログ       
両店共通の電話 042-665-0336
E:mail joyfultime2008@gmail.com

明日から天気が崩れるそうです


そんな季節の変わり目の時期


キアゲハ蝶が栄養を蓄えてます。


プルップルのパンパンに身体が膨れ上がり、気付くと居なくなり、蝶に羽ばたく準備をはじめていました


サナギになるために安全な場所を探してます


人間から見るとここが安全とは思えない…、そんな場所で翌日にはサナギに変わりました



昆虫も、本来なら人間も子孫繁栄なので


スタッフにサナギを確保して安全に飼育する事にしました


自然界に手を加えるのは、野鳥を保護するのと同じように、保護してはいけない場面もあるようですが


元々、自然であった地域に人間が手を加えているので、現代の生活が生きづらいのと同じように、昆虫も生きづらいはずなので躊躇わず保護しました



しばらくはこのダンボールの箱で飼育しまして、孵化すり際に羽ばたかせようと思います




毎年、上川町のジムの入り口でツバメが繁殖します。


今年は大入りで7羽のツバメが巣立ちました


毎年、こうして四季折々の草木を見れて


生命の誕生が見れるのは幸せです。