先日の尼崎でのお話の動画をさらにアップしてくださいました!

 

 

BIGTOEさんの画像

 

 

ガンの大手術後から今に至りますが、現在では顔色も良く工夫を凝らしたチンニング

私も、順手・逆手でセット毎に持ち手を入れ替えて昨日からトレーニングに組み込みました。
 
通常のチンニングより力が逃げず、広背筋に収縮感が強く行いやすいです。

 

現在69歳になる吉賀さん

 

動画をご覧の通り若いです!

話していてもとても70歳近くになっていたとは思えません!

 

ボディビルチャンピオンになる人はこうい人々ですが、動画の話を聞いていても本当にトレーニングのあり方を熟知しているというのでしょうか、あらゆる角度からジムのあり方やトレーニングに対しての考え方などとっても勉強になり、芯からブレないんです

 

10年前。20年前でも同じことを発信していますから!

 

トレーニングに対してこれからトレーニングを始める若い方にも是非先人が築き上げてきた歴史や想いが色んな場面で伝わってくれることを願います。

 

筋肉は嘘つきませんから!

 

 

 

 

こちらの画像も載せてよいか迷いましたが…、胸骨を切除しているのに関わらず切除された筋肉部位以外の筋肉を使ってトレーニングされています。

シャツを脱ぐまでは病気を患っているようには見えないんですね。

 

そして、腹部に関してもしっかりとシックスパックで割れており筋肉が隆起だっているのがわかります。

以前、術後5年後の生存率

 

という、データもありましたが6年目を迎えました。

 

 

ですが現在も検査や治療と戦っています。

 

ご本人はもちろん、友人、ご家族、娘さん、お孫さんも増えて

 

みんなでガンと戦いながら生活しています。

 

僕らの出来ることは吉賀さんの応援はもちろん、私であれば吉賀さんが行ってきたトレーニングや考え方、昔からトレーニングしてきて今に至る方や、これからトレーニングを始める方に、筋トレの良さ、日常生活に役立つことを使命として皆様に伝えて、快適なトレーニング空間を提供することを生きがいとしたいです。