追加記事


以前、ネパールカレーの作り方を教えて頂きまして、今回も作ってみました。


一人前から作る事が出来るようになったので


これを技術と言います。




以前の記事


ネパール出身のNさんに、以前手作りカレーを手土産で頂きまして


その作り方を教わりました


使用する具材


玉ねぎ


ヨーグルト


にんにく


辛いのが好みなので辛子


そしてルー


プチトマト




これがルー

アジア系スーパーで見かけたらゲットです。


約5回分です



大さじ3杯を鍋へ投入



塩は大さじ一杯から3杯の範囲でお好み


にんにくを2個くらいを切って投入



プレーンヨーグルトを100g



匂いがすごくいい香り


混ぜます


肉と混ぜ合わせます



これで最低2時間おきます



2時間置いた後


ミニトマトを味付けに用意



今回はゴマ油で、玉ねぎ一個を炒めます。



軽く混ぜて煮立てます


蓋をして、じっくりと15分煮立てます



ヨーグルトや肉の水分でスープっぽくなりましたので出来上がりです


転職しようかと思うくらい美味い!