トレーニング開始前には、150kg以上の体重のあったkさん

自力で30kg落とし


その後なかなか上手く行かないので、パーソナルトレーニングジムに通いで80kg程まで長い期間通い続けて成果を出して来ました


パーソナルジムに通いながら、ジョイフルタイムに通い


何とか自力で出来ないものかと、週に何度か通い出し


今は自立して、1人でトレーニングが可能となりました

なかなか、パーソナルジムから1人で自立するのは大変な事です


トレーナーが管理しても全ては自分次第なので、やるのは自分です!


頑張って、1人で頑張っている様子を見て意欲を感じましたので、トレーニングの手を抜かない、食事も気をつけていただけるように、毎週サポートをさせていただく事となりました


食事の制限をしている最中や、食生活を変えるにはそれはそれは大変なストレスです


ご家族や私も共に応援してあげましょう!




一般的に体重を落とすダイエットは、男女共にイライラするので感情のコントロールも難しいんです、褒められても苦しいし、励まされても苦しいです


周りのみんながサポートしてあげることが出来れば頑張れます!


ダイエットが終わると

耐えた自分、見守ってくれた周囲に感謝が出来るようになり人生観が変わります


これからダイエットを開始する方もまず目標まで耐えて頑張りましょう!


身体が変わる事で、健康的なダイエットや運動が楽しくなります!