gotoトラベルの上限価格が引き下げられましたので、旅行の予約をする時には毎回確認が必要なようです



中身をよく理解しないまま、普段行く旅先のホテルがgotoトラベルの対応だったので、次女を連れて行ってきました

台風も来ていたので不安はありましたが、サクッと予約してみて金額確認してgo

なかなか県を跨ぐ外出も出来ない日々が続いてたこともありましたので今が新鮮


行き先は熱海


行きまでの道中は雨風が強く、車が揺られる場面もありましたので、安定感を出すために4WDにシフトしました、やっぱり4輪駆動は安定します

スズキのジムニーが売れるわけです

久しぶりの外泊


アルコール消毒液は常に持ち歩きましてエチケット

と言っても、ホテルが対策してるのと多くのお客さんも徹底しているので当たり前のように消毒やマスクしてるのでストレスが全くなし


この日、熱海では恒例行事の花火の開催日だったらしく、そんなことも知らずに音連れましたが、もし知っててもまさか花火なんかこの天気でやらないだろうと思っていました

受付でフロントの人が花火の話をしているので、『この天気ではやれないですよね?』

と、いうと

若いフロントマンが、にこやかに自信をもって

『花火やります!』と言われました

意表をつかれたのと一スタッフの方が、ホテルの全権、熱海の全権を握ってるような言葉とサービス精神、プロ意識にそれはそれは感動しまして

その意識の高さに、今回その人の言葉を聞けただけでこのホテルに来て良かったと思いました

なにせ、1番雨風の強い昼間の時間でしたから


夜になると、彼の言う通り花火はあがりました



gotoトラベルの35%割引と


これまた知らなかった、帰宅後にわかった
利用料金の15%の電子クーポンが発行されてました

金銭的にはお得はお得でチョーお得ですが、それ以上に暖かく迎えてくれて、コロナや悪天候にも関わらず歓迎してくれている事をサービスと気持ちの暖かさで示すスタッフに感激しました

あらためて思い出にふけっても、ホテルの自然な対応と雰囲気からコロナを忘れ、気配りが当たり前のような紳士な気分を味わえ、お客さんのホテルを、大切にしているような意識も感じました


自腹の私の小遣いで行ったので、しばらく小遣いは貰えない事を知らない次女