★ダイエット★

しばらくトレーニングをしていて、ゴールデンウィーク前からダイエットをはじめたFさん


開始から約一ヶ月


約5キロ減


仕事柄、調理で味見などしなければならず、なかなかダイエットに踏み切れませんでしたが、運動量をあげて、日頃よく聞くようになった糖質制限により成果が出てきました


開始時



現在、備わっている脂肪を落とすためにはカロリーや糖質は制限する必要はあります


食生活を見直して、トレーニングして、食生活を見直して、その中で体重が1番わかりやすい判断材料になりますが、仮に体重が変わらなくとも、蓄積された脂肪は少しづつ落ちていくので、身体の各部位を計測したり洋服のサイズが変わったりと変化を感じる必要があります

もともとの体重がどの程度からのスタートにもよりますが

1割減っても体型にすぐ現れる人もいれば2割程減ってから急激に体型が変わる方もいます

現在の年齢から自分に向き合って、身体を健康的に引き締めるために、トレーニングをしてほしいと思います


スマートになってきました!

ただ、ジムに通う目的がダイエットだと、とてもつまらないトレーニングになってしまうので、健康管理や健康増進、筋力アップなど、身体に悪いものではないので定期的に行える人になってほしいです


トレーニングで、ある程度目的を達成しても意に沿った身体が出来上がると思います

身体のパーツを見直して必ず弱点が存在します

足首が太かったり

寸胴に見えてしまったり

それらのウィークポイントを自覚して、改善するためのトレーニングをしっかり行い、追求する事がトレーニングになります

なので、現在ついている脂肪を落とす段階は、脂肪を落としてみてわかる事があるので、第一歩目になるでしょう

キレッキレの身体と言うより、自然で魅力のある身体のラインをつくりあげましょー!