★リオ、オリンピック★ | 24時間ジム・ジョイフルタイム店長のblog

24時間ジム・ジョイフルタイム店長のblog

東京都八王子市千人町と八王子市上川町にある24時間営業のトレーニングジムです。 

そこで働く店長のブログ       
両店共通の電話 042-665-0336
E:mail joyfultime2008@gmail.com

陸上10種競技

右代啓祐選手がリオ、オリンピック日本代表選手に選ばれました!
{61C7C0B5-835A-409E-89F0-D2E929172365}

スズキアスリートクラブの中村選手も同じ10種競技の代表選手として選ばれています。

右代啓祐選手はロンドンオリンピックでは48年振りに代表選手に選ばれました

本年は自身の日本記録を塗り替えた後にさらに競技能力を高め、10種競技の全体のレベルの底上げしました


日本では直接のライバル選手もいない中でモチベーションを高め自己記録を出し続けました


海外ではどのように身体を鍛えるのか、分野ごとに専属のトレーナーがつき国レベルで選手の育成を行う中で、右代啓祐選手は自身の経験や勘を頼りに、日本でできる限りの知識をつけて磨き上げた生粋の日本製です

ヒントを頼りに競技レベルを磨き上げました

わずかなヒントでも見逃さず可能性を引き出し続けて行った地道な作業と練習

同チームの中村選手は、走力が強く、右代啓祐選手とは全く逆のタイプの選手です

安定した数字の期待出来る中村選手

爆発的で果てしないパワーで記録を伸ばす右代啓祐選手

リオオリンピックでは、お二人の活躍を応援させてもらえる事に感謝します


そして、表に出る事はありませんが日々身体のコンディションを見守る中西院長さん

日頃は一般の方々の治療法を行っています

どんな方でも運動やスポーツにはリカバリーが必要なので定期的にスポーツされている方は身体に無理がかかるのでコンディションを保ったり、治療が必要な方はアドバイスももらうと良いと思います 

そうした選手のサポートをしていますのでアマチュアでも趣味でも同じように身体を酷使されている方は一度訪れてみてください要予約です


会ったらなんて話せばいいか悩みますよね?

『応援してます!』

『頑張って!』

『身体に気をつけてください!』

でもなんでも良いと思います。

気持ちが伝わって大きな力になると思います

自らの記録を更新するためにプレッシャーをかけ続けています

すさまじいプレッシャーもあると思いますが、今までも多くの難題を乗り越えてきました

応援している方々や競技されている方々の分まで大爆発して会場を沸かせて欲しいと思います

応援お願いします!