今日はリハ前に、
コンサート用の写真とPR動画の撮影があって、
皆んなの鮮やかなオレンジ白🧡🤍の装いが
華やか✨✨✨



ストレッチ&発声練習をして…



🎶喜び叫べ
合わせて歌っていて、
歌詞の内容がない… リアリティがない… 言葉のキレがない… 立ち上がりがない… 

ないない尽くしのお言葉が…💧

一人ひとりの役割り、
パートそれぞれの役割りとは何か
その人その人に 良い所 悪い所、
両方あるからいい
想う気持ちがどうなってるか

私の役割りは? 私の良さって? 何を想って賛美してる?
自分を知ること。そこから賛美が変わります。。

 

ポイント☝️
⚫︎よろこ〜び
英語風発音とアクセントを意識して
⚫︎ゆいいつ
ゆ ぅい つ
⚫︎あなた〜こそ
“あ”    しっかり出す(アルト)
“こそ”    コソコソッとしないように(テナー)
     可愛すぎる〜(ソプラノ)

「こそ」…たった2文字だけど、力強くて深い意味のある言葉ですネ💡気づき
短い言葉にも、想いを込めて。。キラキラ





🎶なんて素晴らしい
日本人があまり使わない言葉 「なんて」
そのポイントは…

「な〜んちゃってネ!!」

んっ😳⁉︎    どーゆうことはてなマークはてなマーク


はい、皆んなで 手振りをつけてー🙌

「な〜んちゃってネ!!」😆😆😆

↑気持ちがあるじゃない?とKojiさん。

なるほど💡アップ
ただの言葉じゃなく、自然と気持ちが入ります、、
言葉のイメージが大切ですおねがい気づき

ポイント☝️
C)     わたしの神 唯一の神 …

ドッツッタッ ドッツッタッ
の「タッ」のダウンビートで、しっかり足を踏むと、走らなくなります💡気づき


次の曲
🎶ゆだねる  …かと思いきや、

コンサート後半の曲を全然やってない !?
Oh my goodness !!!😱💦
で 後半の曲へ!🏃‍♀️💨



🎶主は十字架に

🎶祝福讃歌
祝福讃歌を歌い終えて…
「…なんでこの曲やるんだっけ⁉︎」
「…他の曲が良いよね。。」

ということで 急遽
🎶向こう岸へ渡ろう に変更✨爆笑飛び出すハート
思い入れのある この曲。歌えて嬉しい〜✨





🎶光を放て
ポイント☝️
腕を前後交互に振って、ヒジを使ってリズムをとる💪笑い

光の中を颯爽と突き進んでるかのよう✨
リズムも安定して歌いやすい😳ビックリマーク


🎶Glory to God



後半の曲を終えて、お二人から…

色々なことに気が向いてる感じで、
すぐに賛美モードにならないのがジョイフル シャウトの特徴
賛美に入り込むってどういうことか
なぜ賛美を与えられてるのか
精一杯の、心からの賛美が、
それぞれにあるんじゃないかな

音程、リズムも大事だけど、一番はグルーヴ
大胆に 一人ひとりの賛美が出ればいい、それが一番
「(想像を超えて)えー、こんな風になっちゃうの⁉︎」
っていうのが一番嬉しい
あなたのワイルドな、大胆な賛美が欲しいだけ



コンサート本番まで1ヶ月半、リハも残すところあと4回ビックリマーク

賛美に入り込むこと、自分の役割り、良さ、想い。。
今日受けたことを、思い巡らしつつ 心と体に染み込ませて…
ワイルドで大胆な賛美を目指します✨


アルトM


あしあと7月リハよりあしあと


* * * * * *


キラキラビックリマーク8/26 コンサート情報はこちらビックリマークキラキラ

✨ゴスペルコンサート2023 のお知らせ✨




Vol.11
 ✨Joyful Shout Gospel Concert 2023✨


「光の道を歩もう」 
 〜 Walk in the Light 〜



Come, let us walk in the light of the Lord. Isaiah2:5(AMP)
(日本語訳「主の光の中を歩もう」イザヤ書2章5節)




■日時:8/26(土)  開場13:00/ 開演13:30〜(15:00 終演予定)


■会場:くにたち市民芸術小ホール (国立市富士見台2-48-1)


■アクセス:JR南武線 矢川駅 または 谷保駅より 徒歩約10分

※会場アクセスの詳細は以下リンク参照、バス利用も可


■チケット:前売り1,000円 / 当日1,500円 (いずれも小学生以下無料)

ハートチケットのお申込みは こちらビックリマーク



◆応援献金、ご送金はこちらまで
①PayPay 
※下記メールアドレスまでご連絡ください

②銀行振込(手数料はご負担ください)
ゆうちょ銀行
記号 10130
口座番号 93240451
ニシノ フミコ

✦ゆうちょ銀行以外の金融機関からの振込
ゆうちょ銀行
普通
店番 018
店名 〇一八(読み ゼロイチハチ)店
口座番号 9324045
ニシノ フミコ



■主催:Joyful Shout Gospel Choir

■コンサート関係 お問い合わせ先:joyfulshoutcon@gmail.com




**今後の予定**


原則  毎月第2, 第4 火曜日 10:00-12:00
立川市 柴崎学習館をメインに練習しています

  7/25    柴崎学習館 第2視聴覚室

  8/8      柴崎学習館 第2視聴覚室
  8/15    柴崎学習館 第2視聴覚室
  8/22    柴崎学習館 第2視聴覚室
 ※コンサート前のため変則になっています
- - - - - - - - - - - - - - 
✨8/26土 
Joyful Shout Gospel Concert 2023
@くにたち市民芸術小ホール✨

※都合により会場や時間の変更があります
体験希望の方はお気軽にお問い合わせくださいキラキラ

お問い合わせ 
joyfulshout1@gmail.com