ハレルヤ〜😄
今日も蒸し暑い日でしたが、
大好きなみなさんとゴスペルを歌って
元気をもらいました!ハート

まずは発声練習あんぐり気づき

最近メグさんがハマっている
Cheryl Porterさんの
“10 Minute Daily VOCAL WORKOUT”
を参考に☺️音譜

ノリノリで楽しいだけでなく
ゴスペルに活かせるトレーニングだそうです
結構テンポが早いので
みんな必死に 口をパクパク笑 ニコニコ笑い💦

  音譜 ハートのバルーンボクシングドンッ   ボクシングハートのバルーンドンッ 音譜

 





🎶《喜び叫べ》

 ♪全地よ 主に向かい 喜び叫べ〜
力強い宣言の歌です

べたーっと歌ってしまうのが日本人日本
日本語でも、英語のようなイントネーション、グルーヴがあると
説得力がある歌になります指差し  目

メジャーリーグアメリカ野球の解説者は
「大谷翔平」じゃなくて
「ショ〜ゥヘ〜イ オオタ〜ニ」っていうでしょ?

 




はじめの
 ♪全地よ〜
から特訓開始泣き笑いアップ

zの音から「え〜」の音が広がるように歌うことで 次につながっていきます




サビも「喜び叫べ」の ヨ・ロ・コ・ビの 
ひとつひとつの発音も、
英語のように活き活きと発音すると 
言葉が立ってきて、
リズムに乗れるようになってきましたひらめき飛び出すハート


メグさんのディレクションに合わせて
全身で歌い切ると、
なんだかとてもすがすがしい気持ちキラキラキラキラ







🎶《何て素晴らしい》

ブラックゴスペルならではの
シャッフルのノリ
コウジさんが 全力で見本を熱唱してくれました


高校生のころ
「実家はメンフィスだと思ってた」
というコウジさん笑笑笑

黒人音楽が好きで好きで
ずーっと聴いていたから
このフィールが染み付いたのだと


自分の中にしっかりしたイメージがあって
初めて、自分なりの表現が出てくる、
とメグさん

ブラックゴスペルのフィールが表現できるようになりたいですキラキラ





さて、この曲も
はじめの一言から引っかかり…

 ♪なんて

「ほらほらべたーっと歌ってはダメ〜」

シャッフルのリズムに乗るには
「土俵際いっぱい使って歌う!」

そうすると言葉がつながって
グルーヴが生まれてくるのを感じました



気づいたらあっという間に終わりの時間!
今日も中身の濃い 本気リハでしたハート





リハの後にはコンサート前の恒例
フリマが開催されました
Aちゃんの 手作りアクセサリーは、やっぱり大人気💕
みんな あれこれ品定めして大盛況でした
 



それと今日は、コンサートのチラシとチケットがやってきました!!
テーマカラーのオレンジをベースにした
素敵なデザインですラブ黄色い花 黄色い花 黄色い花



チケットの申込み受付も開始ビックリマーク

いよいよコンサート本番に向かって走り出しましたDASH! DASH! DASH!
私たちのベストを尽くしていきたいと思います!!


アルトのまきでした



あしあと6月リハよりあしあと
Gっちぃ作ハートのバルーン ハート 愛がいっぱーいラブラブ

* * * * * *


キラキラビックリマーク8/26 コンサート情報はこちらビックリマークキラキラ

✨ゴスペルコンサート2023 のお知らせ✨


Vol.11
 ✨Joyful Shout Gospel Concert 2023✨


「光の道を歩もう」 
 〜 Walk in the Light 〜



Come, let us walk in the light of the Lord. Isaiah2:5(AMP)
(日本語訳「主の光の中を歩もう」イザヤ書2章5節)




■日時:8/26(土)  開場13:00/ 開演13:30〜(15:00 終演予定)


■会場:くにたち市民芸術小ホール (国立市富士見台2-48-1)


■アクセス:JR南武線 矢川駅 または 谷保駅より 徒歩約10分

※会場アクセスの詳細は以下リンク参照、バス利用も可


■チケット:前売り1,000円 / 当日1,500円 (いずれも小学生以下無料)

ハートチケットのお申込みは こちらビックリマーク



◆応援献金、ご送金はこちらまで
①PayPay 
※下記メールアドレスまでご連絡ください

②銀行振込(手数料はご負担ください)
ゆうちょ銀行
記号 10130
口座番号 93240451
ニシノ フミコ

✦ゆうちょ銀行以外の金融機関からの振込
ゆうちょ銀行
普通
店番 018
店名 〇一八(読み ゼロイチハチ)店
口座番号 9324045
ニシノ フミコ



■主催:Joyful Shout Gospel Choir

■コンサート関係 お問い合わせ先:joyfulshoutcon@gmail.com




**今後の予定**


原則  毎月第2, 第4 火曜日 10:00-12:00
立川市 柴崎学習館をメインに練習しています

  7/11    柴崎学習館 ホール
  7/25    柴崎学習館 第2視聴覚室

  8/8      柴崎学習館 第2視聴覚室
  8/15    柴崎学習館 第2視聴覚室
  8/22    柴崎学習館 第2視聴覚室
 ※コンサート前のため変則になっています
- - - - - - - - - - - - - - 
✨8/26土 
Joyful Shout Gospel Concert 2023
    @くにたち市民芸術小ホール✨

※都合により会場や時間の変更があります
体験希望の方はお気軽にお問い合わせくださいキラキラ

お問い合わせ 
joyfulshout1@gmail.com