ハレルヤ―!

春になりましたね🌸
花粉症の方にとっては大変な季節ですが、今日も元気に賛美していきましょう音譜




メグさんより「大島での集会はたくさんの方々が来てくださり、とても楽しかったですビックリマーク
日本中にゴスペルの仲間がいるっていいですね❣️
みんなも大島に行きましょう!!
との報告がニコニコ💕




それから、、、、


今日から新しい仲間がひとり増えましたラブキラキラ
ウエルカム!!ソプラノですハート
チューリップオレンジAちゃんビックリマークようこそJSへハートチューリップピンク
そして今日はM恵さんも
遊びに来てくれました〜ハート





最初の曲は、、

🎶主を仰ぎ見て
「3.11の大震災が起きて12年目になりますが、
この曲はこの日の直前にできて、
ボランティアの方とか 多くの方から、
人々の励ましとなったと聞き感謝でした」
とメグさん。

いろいろなことが人生には起こるけど、前に進むことができる力が与えられますねおねがい






新しい曲、

🎶ゆだねる
前回のリハと 歌詞が少し変わりましたひらめき電球
曲が完成するまで、実験台みたいになっていますね笑

まずはそれぞれのパートの音取り指差し

「もっとグルーヴが出るといいね、表現が出るように。
意味を伝えようと思ったら 平たくはならない」
と、お二人から。

「主wを」「wわたしの」  みたいに上差し

「喜びとして」は、わくわく喜んでる感じニコニコ


 ♪わたしの  心の願いを  かなえてくださるー
は、確信を持って!喜びを持って!!
(くださるかなー 徳を積めばねー) じゃないのよねてへぺろ💦

「ポイントは  “ 心の願いを ” なんだよね。私の願いじゃない、神さまに言った願いじゃないよ。主は 私の心の中をご存じなんだ、それを表現して欲しい」
とPKさん。

 


「ゆだねます」と「主は」の間に、一瞬で息継ぎくちびる
呼吸のタイミングって大事。水泳と一緒!🏊
リズムに乗ってないと、
次の歌詞をとらえてないと、
息 吸えないよあんぐりもやもや




 ♪wわたしの 道をー  主にー  ゆぅーだぁーねぇーまぁーす
ギターのストロークみたいにギター気づき

コウジさん、
「フランス人のフランソワーズ(はてなマークはてなマークはてなマーク)を
真似して、
 ♪wぅわたしのー  あゆみは
リズムに乗せて!」





次は、

🎶つながれば祝福
言葉はリズムに乗って。
 ♪神は  wわたしにぃ  ちからぁ〜wを〜  与え
 へいあんーwを  もってぇ

…みなさんとPKさんの歌い方の違いはなにはてなマークはてなマーク
→全部に力を入れるんじゃなく、力を抜くところがある。。

日本語のリズムが出てる。

PKさんの真似をして、
「クレヨンしんちゃん(はてなマーク)みたいにーーー!」笑爆笑





シャッフルって、
体に浸み込ませる感じで照れ気づき
体を使って歌ってみよう!
船漕ぎして!🚣
もっとー、深く漕いで!🛶

🚣🛶🚣‍♀🛶🚣‍♂🛶笑い 🚣🛶🚣‍♀🛶🚣‍♂🛶笑い
笑笑笑
メグさん、リモート配信に
船漕ぎをくまなく映す!!爆笑笑い

…みんな息が切れましたね爆笑爆笑爆笑気づき



今日も手取り足取りメグさんとPKさんが 歌い方を教えてくれましたお願い

それから、リモートでも たくさんの方が参加してくれましたニコニコ飛び出すハート
ハレルヤー!


みえ


あしあと3月リハよりあしあと

MMちゃんの素敵な手作りスイーツに
大喜びなメンバーハート

リハ前、和音を感じてみる…

小さなソプラノメンバーRちゃんビックリマーク
入学おめでとう!!

もぅ〜 愛おしそうな
あたたかい見守り隊コウジさん照れハート

新メンバーAちゃんの歓迎親睦会!気づき
嬉しい嬉しいピンク音符むらさき音符ブルー音符


Joyful Shout、
新メンバーは随時募集中ですビックリマークキラキラ
日本語ゴスペル、
あなたも一緒に歌いましょうコスモス
見学・体験は、下記のメールアドレスへ
お気軽に気づき気づき気づき


**今後の予定**


原則  毎月第2, 第4 火曜日 10:00-12:00
立川市 柴崎学習館をメインに練習しています

  4/11  柴崎学習館 第2視聴覚室
  4/25  柴崎学習館 第2視聴覚室

  5/9  柴崎学習館 ホール
  5/23  ピアノスタジオフィックス立川/ピアノサロンスタジオ

※都合により会場や時間の変更があります
体験希望の方はお気軽にお問い合わせくださいキラキラ

お問い合わせ 
joyfulshout1@gmail.com