♡ きょうだいはケンカばっかり!!! ♡ | 「クソババァ」が3か月で「やさしいね」に変わった 元・怒りんぼかーさんの子育てのヒミツ大公開

「クソババァ」が3か月で「やさしいね」に変わった 元・怒りんぼかーさんの子育てのヒミツ大公開

2歳差3人の子育てでイライラしてばかりいた元・怒りんぼかーさんが、笑顔の子育てができるようになったヒミツを綴っています。

子育てコーチングで
自分から宿題をする子に
【10/22(木) 川崎駅徒歩3分】

元・怒りんぼかーさん直伝
「子どものわがまま」も
「子どものいたずら」も
楽しみになっちゃう!!
叱り方講座

【11/5(木) 川崎駅徒歩3分】

ご訪問ありがとうございます。


あなただからできる
笑顔の子育てを
一緒に見つけるプロコーチ

【Joyful Life Coaching】
元・怒りんぼかーさんの
やまだともこです



人気ブログランキング1位継続中!
今日も本当に1位?って思った方は
ご確認もかねて愛のワンクリックを

ありがとうございます(*'∀`*)v




子どもたちが
ケンカばっかりするんです。





ケンカばっかりするから
私もイライラして・・・



っていうママ!!


多いですよね。




ほんとに・・
寄るとケンカ
触るとケンカ

やめりゃーいいのに
すれ違いざまに
叩いたりして・・・


なんでケンカばっかり
するのよーーー!!!




って、
私もそう思ってました。




でもね
よく、考えてみたら



ほんとに
ケンカばっかりしてる?



たとえば今ね、
ウチの子どもたちは
ケンカ、してないです。






きょうだいがいたって


仲良く遊んでたりとか

特に私が困ると感じるようなことを
していない時間の方がね


圧倒的に、多い!!!




っていうことに
気づいたんです。



24時間のうち
親がイライラするほどの
喧嘩をしてる時間なんて
多くても、せいぜい10%


24時間の10%なんて
2時間以上ですよ。


そんなに
わーきゃーケンカし続けてることも
マレでしょう?
(たまにはあるかもしれないけどね)



きょうだいなんてさ


ケンカしないこともできないし
仲良くしないこともできない


そんなもん。



見方を変えるだけで

「ケンカばっかりしてる」

んじゃなくて

「仲良くしてばっかりいる」

のかもよ



そんなもん。
そんなもん。



っていうのが
テーマになった
(と私が感じた)


プレシャス・マミー講座
【神奈川3期】


本日から始まりました!!


{B1145CFE-6CE9-432C-AE9E-133196339871:01}




それぞれの会場で
それぞれのカラーが出るわー。


ほんと、楽しい





ね。


だから

あなたの子どもたちも

ケンカばっかりしてないし


だから

あなただって

怒ってばっかりな

わけじゃないよ。



よーーーく

見てみてください。





ね。




{E5993A59-3610-40F4-84F3-EC68FE89C260:01}





さぁ
あなたは
最高の明日をどう過ごす?



お帰りの前に1クリックしていただけると
とっても励みになります
1日1クリック
やまだともこへの応援をお願いします



やまだともこの子育て講座

元・怒りんぼかーさん直伝
「子どものわがまま」
「子どものいたずら」
楽しみになっちゃう!!
叱り方講座


対面講座
11/5(木) 10:00~12:00
川崎駅徒歩3分の会場

詳細は
★こちらから★

子育てコーチングで
自分から宿題をする子に♡

10/22(木) 10:00~12:00
川崎駅徒歩3分の会場

詳細は
★こちらから★

【やまだともこの
コーチングセッション】

料金・お問い合わせは
☆こちらから☆

笑顔で働きたいママのフェスタ2015
東京FINAL

実行委員をしています。
こちらのfacebookページに
「いいね」をお願いします♡


https://www.facebook.com/mamafes2015tokyo


ポチっとしてやってください♪
ブログの読者登録をお願いします♡


やまだ ともこ
facebookでもお友だちになりましょう!
「ブログを見た」とメッセージを添えて申請してください。


プレシャス・マミーズクラブTOKYO
次回のサークル活動

JOYJOYハロウィンパーティー!2015!

【日時】
2015/10/31 12:00~14:00
https://ssl.form-mailer.jp/fms/b5b1a850386261


プレシャス・マミーの
JOYJOYワールドブログ
私もときどき参加しています
http://ameblo.jp/premamclub/

やまだともこの子育てが変わった
- 日本中のママに学んで欲しい -
ママであることが楽しくなる!
【プレシャス・マミー講座】
全5回の連続講座)

次期は2016年に開講
ここでやって!っていう
リクエストください好