過去2回で「ハート」を整えると

心身が整うことをお伝えしてきたのですが

この「ハート」のパワーは、個人にとどまらないのです

 

心臓は、「電気」の働きで収縮を繰り返しています

電気が流れると、そこに「電磁場」が発生しており

それは磁気メーターで測定できます

個人の「心拍リズム」は

この「電磁場」を介して周囲に伝わるようで

「コヒーランス状態」の人がいると

周りの人も「コヒーランス状態」になる、とのこと

 

さらに、現代世界のあらゆるレベルの混乱と

「地球の磁場」が関連するとのデータが出ているそう

「コヒーランス状態」の人が増えると

「地球の磁場」がよりコヒーランスになり

世界平和にも貢献できるのでは、とも考えられています

 

自分が「コヒーランス状態」でいれば、存在するだけで

周りに、そして世界平和に貢献できるんです

 

これは以前の記事で紹介した「同期」の原理ですね

 

こうした研究成果を日本に伝えているのが

「森田玄さん」と「きくち・ゆみさん」

今年3月にハートマス研究所の研究者が書いた

「ハート知性」を翻訳し出版(出版社 ヒカルランド)

 

お二人はハワイ島在住で、日本とハワイ島を行き来しつつ

この「コヒーランス・テクニック」と

平和的コミニケーション技法の「NVC」を組み合わせた

『コネクション・プラクティス』というスキルを普及中

私も、先日、お二人の講座に参加しました

 

もし、「ハート知性」や「コネクション・プラクティス」

に関心のある方は以下のホームページをご覧ください