運命の人との恋愛・パートナーシップを実現する専門家
 

こんにちは!

恋愛コンサルタントのマチコです。

 

 

皆さんは

普段から身近な人たちに

どれだけ自分の心を開いて話せていますか?

 

 

コミュニケーションが大事、なんてことは

昔から言われていることですし

皆さん充分ご存知ですよね。

 

 

大事な人だからこそ

近くの人だからこそ

コミュニケーションのすれ違いが

起こることがあります。

 

 

・言ってるつもりなのにきちんと伝わっていない

・言わなくてもわかってほしい

・きちんとわかりやすく伝えてほしい

 

          ・・・・など

 

 

お互いの言い分は平行線をたどることも多い事例です。

 

 

そして、身近な存在ほど

ついつい勝手に自分と同一化して見てしまったり、

期待値が高くなってしまったりしてしまいがちです。

 

 

そんな時、表現の仕方(言い方)が注目されることが多いのですが、

(もちろんそれもとても大切な部分です💕)

もっと根本的に大切なことがあります。

 

 

それは、

自分がどれだけ心からオープンになって

相手と本気で向き合えているか?

ということです。

 

 

喧嘩とかネガティブな時に話し合うのではなく

普段の会話から。

 

 

そして”未来に向けた創造的な会話”として、

です。

 

 

普段は、深い話をするのを無意識で避けてしまう

という方もいらっしゃるかもしれません。

 

 

信頼っていうと

堅苦しく感じてしまうかもしれないけど

 

究極、どこまで

相手と一体になれるか?

 

ということ。

 

 

話すという行為は、

肉体が一体化するわけではないけれど、

エネルギーが一体化できて、

はじめて

本当に繋がりあうことができるのです。

 

 

まさしく『融合』ですね✨

 

 

同性でも異性でも、

恋人でも家族でも、

友達でもビジネスパートナーでも。

 

 

心から繋がりあった時に

最高のコミュニケーションが

取れるということです。

 

 

つまり

 

どれだけ

自分をさらけ出せるのか?

 

どれだけ

その人との未来を

希望を持って

創っていこうと

思えているか?

 

ということです。

 

 

そこに必要なのは

 

心からの真剣さ、だったり。

情熱、だったり。

希望、だったり。

 

 

そして

 

 

どのくらいその人を愛しているか?
(恋愛という狭い意味ではなく

広い人間的な愛という意味で)

 

どのくらいその人の良いところを見れているか?

ということでもあると

私は思います。

 

 

人はコミュニケーションを通して

多くのことを学んでいけるんですよね。

 

 

真剣に向き合っていくことで

最高のパートナーシップという宝物が

手に入るのです❤️

 

 

私たちは普段の生活の中で、

素晴らしい人たちと一緒に

本当に幸せな体験ができるということに

心から感謝です!!

 

ぜひ、皆さんも

ご自分にとっての最高のパートナーシップを

創っていきましょう❤️

 

 

お読みいただきありがとうございました💕

 

愛を込めて

マチコ

個人セッションのメニューは→こちら

 

 

 

ご質問やお問い合わせはこちら

個人セッションのお客様からのご感想は→こちら