食品サンプルインストラクター
クラフト愛好家の野乃花蝶子です☺️
いま、家族でちょっとしたワインブームなのですが、ワインのことが少しでもわかると楽しいだろうな~。レベル😃💦
ピザやパスタも大好きである意味イタリアブーム(笑)
イタリアといえばキャンティやバローロは、飲まないと!と家族に言われても!なにそれ
そんなとき〈料理とワインのマリアージュ〉イタリア編
というのをみつけました。
料理もむずかしいものはなくて煮込みとか簡単パスタ。
シャンパンはアペリティフから食中まで楽しめる
これには、バローロ!
これがバローロなのね(笑)
そしてキャンティクラシコとものみくらべ
ワインは比べて飲まないと違いがわからないから一本買って飲んでても勉強するにはのみくらべしないと違いがわからない!という意味がわかりました。
バローロとキャンティ、そしてキャンティクラシコ。意味も味の違いもわかりました!
お料理作ってもらって食べるのは格別おいしいです(笑)💕
100回車の教本をよんでも運転ができないのと同じで百聞は一見にしかずでした!
そしてそんなこんなどんな~
パスタとスパゲッティーの違いは?
小麦粉でつくったものの総称がパスタでその中にマカロニ、ショートパスタやロングパスタのスパゲッティーなどたくさん種類があるのですね。
10/28日曜日には、パスタのなかのスパゲッティーナポリタンのバックチャームまたはフォークヘアクリップ。、そしてベーコンエッグの万能ベルトまたはフォークヘアクリップ。一回完結講座です。粘土ではなく食品サンプルの材料を使うことはめったにないので百聞は一見にしかず!こちらもへぇー!こうやって作るの?をぜひ体験してみてみませんか?
イタリアの話しも織りまぜながら楽しく作りましょう💕






