あったらいいなを形に!
今日も美味しいシリーズの
ゆりとぶとうの木です

15日なので苺の日!
新宿の果実園リーベルの苺パフェは、白いちごもふたつぶ入っていたけどこんな感じでした


白いちごは、白雪姫みたいに清楚な印象ですが甘くないんですよね。
エストで行った苺狩りの黒苺が甘さも濃くて宝石のようでした。
とはいえ、そうそう、手に入らないので
苺狩り行ったつもりでおうちで家族と食べ放題!とちおとめがあったので、果実園の真似っこしてぐるっとお花みたいにこれでもか!っていうほどぐるぐるならべて、他のフルーツものせてラム酒につけたレーズンも散らして豪華パフェにしてみました。
果実園越え!

市販のだけど、シフォンケーキも下にかくれていて夫が驚いていたけど、はじめての贅沢なおうちいちごパフェ!
とうぶん、苺はなくても生きていけそうです(笑)
そういえば果実園の近くで、オリンビックの観光ボランティアさんにはじめて会いました。不評だった制服も市松模様の新しい制服になっていました。、ダウンなのかもこもこした綿入れみたいな感じで外国のか方に何か聞かれて教えていらっしゃいました。どんな方なのかみたら、70代くらいの男性でした。
まだ、募集しているのでしょうね。
制服なくても気持ちはボランティアでおもてなしできたらいいなあ、って思いましたよ。💦



今日も天気がよくて都心からでも富士山みえてました。
受験生もそうでない方もビタミンたっぷりとって風邪ひかないようにおすごしください!