こんにちは

あったらいいな、を形に!
本物とにせものをいったり来たり
時々グルメも楽しむゆりとぶどうの木です
 
ふたたびやってきた夏!?
冷たいスィーツやフルーツが食べたくなります。
リアルサイズのパイナップルを作っていたのを思いだし(笑)せっかくなので仕上げてあげようと生まのパイナップルを見ながらエアブラシで作ろうと思います。とりあえず、ベースから。
こんな感じで💦はじめてみました。
 
 
 
出来上がったら、フルーツを盛りますよー!ウインク
 
ワンコやねこちゃんは、フルーツは、甘いからやってはいけないのかもしれないのですが、ララ隊員は、きゅうりを食べるので仲間のスイカのあおいところでもカリカリサクサク美味しそうに食べます。
 
そういえば、日本人のお名前!という番組でわんちゃんねこちゃんのお名前!になっててつい見てしまいました(*^o^)/\(^-^*)
ワンコやねこちゃんの名前も時代とともに人間と同じく流行があるようです。
外国の方が日本に来るようになり、フランス人が日本の犬を見て「プチ、プチ」(可愛い)といったのが、「ポチ」と聞こえて、ポチの名前の由来だとか。
ワンコやにゃんこもキラキラネームになってるようで、わんにゃん、一位は「ココ」ちゃんなんですね!
 
 
19:25分からEテレ。寺門アナもアンカーです!シブゴジとも連動します。大人が見るべき内容も。ぜひ、見てください!(by NHK  D )
 
NHK いじめを考えるキャンペーン
いじめをすこしでもへらすためにあなたのできることは?
 
 
 
いじめ撲滅は、社会正義の実現です!
大人のいじめにも同時にメスをいれないとです!
それでは、また!