こんにちは。
ゆりとぶどうの木です。

ビオラ、パンジー、ノースポールから、つつじ、ゆり、アガパンサスと大地も初夏にむけて衣替えのようです。ニコニコ

カサブランカのような香りのある、ゆりも好きですが、今年はじめてみたゆりは、顔をちがづけましたが、匂いは、しませんでした。

薄紫色のアガパンサスが、はじけるように咲き始めていました。
白いのもありますね。彼岸花にもにています。
薄紫のアガパンサスは、私の好きな花のひとつです。ゆり科に数えるときもあるようです。


太陽の光が強い時できれいな薄紫色がわかりませんが、どこか歩いている時やよそのお家で、みることができるかもしれません。

下の写真は、小鳥とバラとバイカウツギをとじこめて、10年たったものです。



着色など、いっさいしていません。
ありのままの花の色を活かしています。
バイカウツギも好きな花です。

花の生命は、短いと言いますが、毎年、咲いてくれるのでたくましいです。
可憐ですが、力強さも感じます。
しばらく、フェイクではない、ほんものにふれてパワーをもらってこようとおもいます!ニコニコ💕

暑い毎日が続きそうですが、お元気でお過ごしくださいね!照れ