こんにちは!ゆりとぶどうの木ですビックリマーク


今週来週と入学式や新学期が始まるところも多いことと思います

小学校の入学式が一番成長に感無量だったことを親として思い出しますビックリマーク

。。。。。。


最近、10秒で片付け。。。というのが流行ってるみたいでビックリマーク

10秒で何ができるのかと思ったけど、私もやってみました音譜


途中で投げ出してる白いマフィンがでてきて、捨てようかと思いましたが、焼き色だけちょっとつけてみました。

それから、パンをこねこねしてみました。








10秒というけれどとりかかると、掃除や片付けずっとしたくなるから、導入としてとても賢い題名だと感心してしまいました。



勉強も10秒。。。だったらできそうですあせる



マフィンは、せっかくなのでまた、サンドにしてみようかな。

何はさみましょうね。ラブラブ



そうそう、ホビーショーの作品作りもしないとあせる

今日は、イチジクを30個くらい作ってみましたが、5個くらい使えるかなあ、と。なかなか色や形が思い通りにいかないのでまた研究です~あせる



今年は、7年に一度の御柱祭りが諏訪、茅野でありますね。5月の建て御柱に行ってみたいです。北の方は、桜もこれからでしょうか。



みなさま、楽しい一日を過ごせますようにドキドキ