この数日で一気に開花がすすみました

 

こぶしの花をついばむひよどり

 

 

 

 

実家の庭にも植えられていて

まだ色のない灰色がかった早春に

一番に咲いていたっけ

 

そして、餌の豊富でないこの時期

庭のこぶしのつぼみを

ひよどりが美味しそうにつっつくのを

もぉーしょうがないなーと

思いながら、母と眺めていたっけ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

久々に、canonの一眼レフを手に取りました

 

 

一時、重たくて、

思ったように撮影の設定がいかず

しばらく、他のカメラを使っていました

 

 

久々に使ったけれど、やっぱりいいなぁ

 

 

 

ほとんど何も考えずに撮っても

画が決まっていく

 

 

 

カメラの力か

花の力か

春の力か

 

 

 

 

しかし、アメブロでは、縦で撮った写真が横になってしまう・・・

なんのこっちゃ

 

 

 

 

 

 

 

 

ま、いっか

 

 

 

 

 

 

今日は、盲腸で退院してきた夫と

久々の公園散歩

 

 

あ、あっちにも

あ、こっちにも

 

 

 

あちこちに、遠目から、花の明るい色の塊が浮かんでいる

 

 

ちょっとの散歩のつもりが、

釣られてふらふらと遠出になっていく

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなに静かな気持ちの春は

初めてかもしれない

 

 

 

 

そわそわ

ふわふわ

さわさわしてしまう春が苦手でした

 

 

 

 

 

春の花咲く 散歩道

 

 

 

 

しんと清かに広がっていく静けさに踏み入っていくような

心持ちでした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ありがとうございます

 

 

 

追記

 

3.11

 

私にとっては、あたり前のことがあたり前ではないと

気づかされた日

 

あたり前のような今日にまた感謝