写真を撮ることの醍醐味は、カメラをとおして花たちとつながることです、私の場合。

 

上手に撮れたとか、いい構図だとか、誰かに褒められた、とか、それらは二の次、三の次です。それくらい強烈です。

 

ファインダーをとおして、目が合う、意識が通じる、そんな瞬間があります。

そのときは、静かに、心がふるえて、涙が出ます。

「法悦」とでもいうのでしょうか。

 

 

今年は、コロナで満開時期と行動自粛が重なってしまった桜。

桜の下にいた時間は、例年よりもずっと短かったと思います。

 

 

でも、そんな今年、ふと、「法悦」が訪れました。

それは、ほんのわずかな時間なんだけれども。

 

 

 

 

 

 

 

 

私の桜熱は、瞬時に満たされました。

特に素晴らしい写真というわけでもないけれど。

私は、もう、これだけで十分。

 

 

 

そんな桜を含めた、今季の桜の花たちの写真をアップしました。

 

 

 

 

こういう景色も好き。人の生活とともにある桜。

 

 

 

 

 

 

 

 

ごく普通の民家のお庭の立派な桜。

 

 

 

 

 

外出自粛前に滑りこみセーフで

御岳渓谷へ行くことができました。

 

 

 

御岳渓谷の美しい水。

その水で造られているのが、東京の蔵元と言えば名前があがる

「澤乃井」の小澤酒造。

 

 

 

 

 

 

醸造所の見学をさせていただきました。

敷地内の湧水。これでお酒をつくっています。

 

 

 

見学の後、御岳渓谷の桜に囲まれた「利き酒処」にて。

うきうきワクワク、利き酒に夢中な夫。

 

 

※実は、昨年も御岳を訪れて、酒造見学の直前にぎっくり腰になり、

やむなく帰宅した夫殿。リベンジで喜びも一塩のようです。

 

 

 

 

 

水と桜は、仲良しですね。

桜は、水際にすまうことを好むそうです。

 

 

 

 

 

花の写真のホームページ

ご覧くださいませちょうちょ

 

 

 

 

○ヨガも料理もできちゃう夫のブログ

 

 

花の写真のホームページ

 

「胸に、空 見せて」

桜2020年の梅の花

ちょうちょ春2020年春の花(今後も追加予定)

ふんわりリボン2020年雪の桜

 

音符シャスタの写真