新年に、博多で「寅さん50th」見ました。

なぜか映画の冒頭の歌から泣けてしまった。

 

 

桑田佳祐の歌声と、渥美清さんの歌声が二重で流れる。

ただそれだけで。

 

 

あぁ寅さんに、今こそ、こういう時代だからこそ

いて欲しいのに。

もういない。

 

 

そして、しっかりといてくれたことに、

とてつもない感謝を感じた。

 

 

 

 

 

いつかお前の喜ぶような 偉い兄貴になりたくて

 

奮闘努力の甲斐もなく 今日も涙の 日が落ちる

 

 

ってびっくり!!

 

 

「奮闘努力」だったんですね!!

 

 

「ふんと」=「ほんと」の訛り

 

だと思ってました!!

 

今の、今まで!!

 

 

 

ちょうど、さっき、夫と二人でこの歌を歌っていて。

(我ながら、楽しそうな二人だな)

 

夫が小さい頃、お兄さんと、「『ほんと』努力の甲斐もなく」と替え歌で突っ込みあって遊んだという話をしていたのですが、

 

その時点では、「ふんと(=ほんと)」だと信じ切っていた私は、「へぇ」くらいに受け止めてました。

 

思い込みって、すごいですね爆  笑

 

 

 

 

 

先日は、夫の思い込み。

 

 

 

駅で待ち合わせをしていたのですが、手前の信号で引っかかって遅れそうだった私。

 

ラインで夫に「今、信号」と送りました。

 

その後、信号が変わったら猛ダッシュ。

夫の元に駆けつけたら、夫がなんとなく憮然としている。

 

私???

 

ラインを見ると、夫からで「今、12」と。

 

私???

 

夫に聞いてみると、「今、何時?」だと思ったそう。

 

「今」ときたら、「何時?」がセット。

 

(なので「今、12(分)」と回答した)

 

それで、そんなの打って聞いてる暇があったら走ってこい!と思っていたそうな・・・。

 

 

走ってきたよ爆  笑

 

 

 

 

 

 

そして、今の今、なんだか知らんけど、

夫とケンカしました。

 

ケンカほやほや。

 

 

歌ったり、ケンカしたり、忙しいやっちゃ。

 

 

面白いなー。

 

さぁ、寝るか。

ケンカしても、同じ部屋で同じ空気吸って、寝るんだなぁ。

平和だなぁ。

 

 

今日も、ありがとう。

いつも、そう思ってる。

 

 

 

そう思えないときも、やっぱり、そう思ってる。

それくらいでなきゃ、ケンカ、できないわな。

 

 

 

声を荒げても、言いたいこといっても、感情むき出しにしても、

それでも、大丈夫だと。

 

大丈夫なんだと。

 

 

 

 

 

 

男とゆうもの つらいもの

顔で笑って 腹で泣く

 

 

 

 

どうぞ、夫よ、お願いだから

 

腹で泣いてたら、顔でも泣いてください

腹で笑ってたら、顔でも笑ってください

 

 

 

それでも、大丈夫だと。

あなたにとって、そういう私であれますように。

 

 

 

 

ありがとうございます