金曜日の夜。

夫と待ち合わせて、いつものお店へ。

 

おばんざいやおでんがカウンターに並ぶ、小さな名店。

 

 

 

このお店でかるくいただいて、

パン屋さんのイートインカフェまで散歩して、

カフェオレ(夫はワイン)でシメるのがいつものコース。

 

先日は、その間に、雑貨屋さんが入って。

二人して、「いいねぇ」と意見の合った箸おきを、夫が買ってくれました。

 

 

 

 

翌朝、早速、その箸おきを使って朝ごはん。

じゃん。

 

 

 

*お味噌汁は、冷蔵庫にいっぱい残っていたトマト。溶き卵に、スナップえんどうを合わせて。初めての組み合わせでしたが、美味しかったです。

夫、おかわりを所望。

我が家の定番になりそうです。

 

 

 

 

私も、夫も、この色と、「つばさ」型が気に入って。

でも、夫は、つばさ型を2つを買わずに、あえて、別の形を。

 

 

 

 

 

ハート と つばさ。

 

特にこの、つばさの先が「ピヨ」っと跳ねていいるのがお気に入り。

 

 

 

 

 

私は、つばさ型2つでもいいなぁと思ってたいたけど。

 

 

 

 

お味噌汁をいただきながら、夫曰く。

 

 

 

「ハートと翼のこのセットだから、いいの。」

 

 

 

私「ほぉ?」

 

 

 

ハート(が自由に羽ばたく)には、つばさが必要。

 

ハートだけでも、ダメ。

 

つばさだけでも、ダメ。

 

 

 

 

 

 

私「ほほーーぉう」

 

 

酔狂で、酔っ払った勢いで買ってくれたのかと思っていたけれど。

 

 

 

夫がこういう人だから、私は惹かれるんだなぁ。

大好きだなぁ。

 

 

 

 

 

しかも、今改めて見ると、「うず」巻いてますね。

右回りと左回り。

うず。

宇宙の中心。

 

 

 

 

 

これから、この箸おきを使うたびに、この名言を思い出すんだなぁ。

ありがとう。

 

 

 

 

 

○ヨガも料理もできちゃう夫のブログ

 

花の写真のホームページ

ガーベラ2018年ハスの花

クローバー2018年の桜

クローバー3月モクレン

クローバー2月熱海の梅

音符シャスタの写真