講演会 ご案内 | もっと楽しく、もっと楽ちんに生きれたらいいな~

もっと楽しく、もっと楽ちんに生きれたらいいな~

ここは
もっと楽しく,楽ちんに生きれたらいいな~
という想いから
フラワーエッセンスを通して
癒しを学んでいる仲間のブログです
仲間の一人一人が
曜日ごとに書き綴っています

講演会のご案内です音譜



2024年6月30日(日)

場所 玉名市民会館会議棟にて

Natural  Therapy FES  in  TAMANA 2024

開催されます照れ



昨年も参加させていただいた

イベントですが

とてもたくさんの出店者さまに

お客さまもお見えになり

様々な形で

自分達の心や身体に目を向けた

イベントです虹



前回も講演させていただきましたが

今回も

「自然災害の備えと

   フラワーエッセンス

〜熊本地震被災者支援活動の実際と

  見えてきたもの〜」


花音(ka-on)フラワーエッセンススクール

代表 德永 明子

講演致します






私達は、熊本地震にて

被災された方々の身体と心のケアを

おこなうために

「フラワーエッセンス熊本地震支援の会」を

立ち上げました





避難所から復興住宅への移動や

自宅再建へ向けてなど

多くの方のお話を聞き

様々な思いや葛藤

状況の変化など…

みてきました




心も身体も疲れてしまったり





今までと同じ生活ができなくなったり




テント村


体育館


仮設住宅





たくさんの仲間や

支援者の皆さんのお陰で

支援活動が続けられました




その経験があるからこそ

多くの人に知って欲しいこと

備えておくこと

お伝えしたいこと


是非、お越し下さい


時間   13時15分より14時45分

先着   30名

参加費  1,000円

申し込み先  090-2717-7527(德永)


当日のお申し込みも可能ですが

先着順となりますので

ご希望の方はお知らせ下さい