こんにちは。

アダルトチルドレン回復専門カウンセラー

西村尚子です。

o0701042813160219156.png

 

 

季節の変わり目ですね。

体調も変化しやすいときです。

 

 

もしかして、

人付き合いに疲れていませんか?

 

 

両親とのこと

兄弟姉妹とのこと、

親戚とのこと、

ママ友、

職場、

夫婦も子育ても

みーんな人間関係ですね。

 

 

どうして疲れてしまうんでしょうね?

 

 

それはきっと、

あなたが過去の記憶の何かを

大切に持っているからです。

 

 

もしも

過去、誰かに「ダサい人。」と言われたら、

素敵な女性と思われたくなりますね。

 

 

だから

目いっぱい素敵を演じますが、

だけど、

そう思わない人も必ずでてきます。

 

 

そうすると、

あなたは、

「まだまだ、素敵な女性になれてないんだ!」 と

自分に点数をつけ、

もっと素敵な自分を演じます。

 

 

他には、

過去に「暗い人」と思われて

そのせいで嫌われたと思っているなら、

明るい性格と思われたいですね。

 

 

目いっぱい元気な自分を演じますが

思ったほどウケなかったり、

相手が自分と同じテンションに ならなかったりすると、

「ウケなかった・・・。」

「仲間に入れてもらえないのかな?」 と

家に帰ってからどっと疲れちやう。

 

 

もしくは過去に、

誰かの価値観を押し付けられたり、

誰かの期待通りにならないとイライラされたり、

 

 

あなたが 責任を押し付けられて

つらい目にあったり、

逆に押し付けすぎたり、

 

 

愛されてる証を欲しがりすぎたり、

求められすぎたり、

 

 

自分の理想を押し付けたり、

押し付けられたりして、

 

 

そのような理由で嫌われたのだと

思い込んでいるのだとしたら、

我慢しながら

自分ではない誰かを演じることになりますね。

 

 

そうしないと

仲間に入れてもらえなさそうだし、

嫌われそうだし。

 

 

そうやって、

あなたが本当にいいたかったこと、

したかったこと、

したくなかったことを、伝えないまま、

我慢して

無理しながら頑張っている間は

必ず、人づきあいが疲れてしまいます。

 

 

それは、

「我慢しないと好かれない。」

そう思う理由を

あなたが潜在意識の中に持っているからなんですね。

 

 

だから

あなたはそうしてしまうだけ。

 

 

目の前の出来事・人に対して、

過去の記憶と感情が 勝手に

勝手にです!

湧き上がってきてしまうから

これはもう、仕方ない事なのです。

 

 

例を挙げればm

犬にかまれた記憶のある人は

小さなかわいいトイプードルを見ても、

うっすらと恐怖を感じてしまうようなもので、

 

 

そんなことが

人間関係にも起こっているのです。

 

 

カウンセリングでは

人間関係が苦手な人が

それぞれ持っている

苦手の原因を癒していきます。

 

 

本当に、

そのことを癒せれば

目の前に起こっている、

人間関係も しんどくなくなって

どんどん楽チンになっていきますよ。

 

 

 

大丈夫、きっとよくなりますよ。

ますます素敵な一日になりますように。

 

 

みなさんカウンセリングで

軽く鳥

楽ちんでラブラブ

楽しく音譜

幸せにありがちなキラキラ

なっていかれています。

 

 

幸せはあなたの中にありますよ。

 

 

アダルトチルドレンの人も

うつ症状の人も、

子育ての悩みも

夫婦問題も

対人関係も

親子関係も

みんな、大丈夫ですよ。

 

 

 

ニコニコアダルトチルドレン回復カウンセリング

カウンセリングメニューはこちらです。

 

沢山の人がACから回復された実績があります。

カウンセリングについて

不安な事があればお問合せくださいね。

お問い合わせはこちらです。

 

 

黄色い花楽しい心理学講座黄色い花

 

自分自身の性格についての悩み、

夫婦関係の改善、子どもの心を健康に育てる方法、

人間関係がスルスルとうまくいくようになどを目的とした、

楽しく学んでいただく講座です。

 

平日

http://www.reservestock.jp/page/event_series/19573

 

日曜日

http://www.reservestock.jp/page/event_series/20280

 

 

黄色い花メルマガ黄色い花

・人間関係の改善方法や宇宙の法則、心についての話、
  講座やセミナー情報、お茶会などが届きます。

  http://www.reservestock.jp/subscribe/21193 

 

 

黄色い花無料メール講座黄色い花

・アダルトチルドレンからの解放アファメーション(人気です!)

 7日連続で読むセラピーと癒しの言葉が届きます。

  http://www.reservestock.jp/subscribe/21387 

 

・8日間で自分を好きになる方法

 何をすれば自分を好きになれるのかわかります。

  http://www.reservestock.jp/subscribe/46254 

 

 

黄色い花無料チェック黄色い花

・あなたのアダルトチルドレン度は?

  http://www.reservestock.jp/page/fast_answer/878

・私は愛され女子体質?

  http://www.reservestock.jp/page/fast_answer/889

・「君は僕のすべて」と言わせる秘密のあいづちは?

  http://www.reservestock.jp/page/fast_answer/1243