このブログにたどり着いてくれたあなたへ

 

 

 

いつも読んでくれてありがとう~グリーンハーツ

 

 

 

 

 

前回の続き

 

 

 

 

 

 

 

苦手・キライと本心が思っている人と忍法すすすの術でココロのソーシャルディスタンスを取るって、そんなコトしたら、ますます人に嫌われるんじゃないか?ぼっちになったらどうするのよ…と、恐怖におののいているあなた。

 

 

 

 

そう、そこのあなたです。

 

 

 

 

今日も、ご一緒に深呼吸して、読み進めてみてくださいキラキラ

 

 

 

 

せーの!!

 

 

 

吸って~、吐いて~

 

 

吸って~、吐いて~

 

 

吸って~、吐いて~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大丈夫です!!

 

 

 

 

あなたを好意的に思っている人に嫌われたりしないし、ぼっちにはなりませんwww

 

 

 

 

 

寧ろ、人間関係の悩んでいた部分が消えて、スペースが空いて、自分の心地よいと思える人間関係を引き寄せますグリーンハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私の経験なんだけど、十数年来、仲良くしていた女友達がいたのね。

 

 

 

 

 

ある時から、彼女の様子がストレスでメンタルが辛そうだったので、「仕事で悩んでいるコトがあったら聞くよ~」と声をかけていたのですが、どんどん機嫌が悪くなって、ちょいちょいマウンティング行動や上から目線でモノをいうようになっていったのね。

 

 

 

 

 

 

最初は、私もわけわかんなくて、「ゑ?私、なんか悪いコトしたかなぁ~」と、自分の言動を振り返ったりしたんだけど、思い当たる節がなくて。

 

 

 

 

共通の友人にも「ね~。私、Aちゃんに対して、なんか気に障るコトしたかなぁ~」と聞いたりしてたんだけど、どうにもこうにも原因がわからない。

 

 

 

 

このときは、ほんと思い当たる節がなくて、どよーんガーンって落ちこみまくった。

(私の得意技?の自分責めもさんざんやったwww)

 

 

 

 

だけど、気がついたんだよね。

 

 

 

 

私に原因がないコトで悩むのっておかしくね?って。

 

 

 

 

その時、天の采配のタイミングだったのか、彼女と決定的に仲良く出来ないなぁ~と思う出来事が起こって、彼女に明らかな”非”があったんだけど、相変わらず上から目線で謝りもしないし、なんなら私を攻撃するような暴言を吐いてきた。

 

 

 

 

そこで私は、「Aちゃんって、性格悪いよね。」から始まり、彼女に『嫌われてもいいや』というキモチで、自分の本心を彼女に伝えた。

(かなり勇気がいったケドwww私、めっちゃビビりだしwww)

 

 

 

 

結果、彼女とは縁が切れたケド、彼女と縁が切れたコトによって、より素敵な人間関係が手に入った。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

十数年来のトモダチだったから、いなくなったら”ぼっちになるんじゃないか”とか”新しくトモダチが出来るかな~”とか、恐怖でおののいていた過去の自分にそんなコトは一切おこらないよ!!!、もっと早く言ってあげればよかったというくらい、優しい人たちと巡り合えたキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

 

人間関係であれこれ悩むとき、自分に優しく優しく質問してみよう。

 

 

 

 

(あの人と)本当に仲良くしたいのか?

 

 

 

実は苦手…キライ…と、本心はそう思ってるんじゃね?

 

 





自分の『本心』と仲良くするコトを最優先にする

 

 

 

 

 

大人になると、人間関係は『自分で選べる』

 

 

 

こうして、ココロを調えて、心身ともに健やかでいようピンクハート

 


 

 

花音ฅ^•ﻌ•^ฅ 

 

 

 

 

 

 

* 新月・満月に届くオラクルカードメッセージ *

 

 

 

 

 

* あなたの応援は私の活力になってます(*•̀ᴗ•́*)و *

 

 

 

 

 

* 日常の出来事とかゆる~くつぶやいています *