このブログにたどり着いてくれたあなたへ

 

 

 

いつも読んでくれてありがとう~グリーンハーツ

 

 

 

 

 

 

「あの人と一緒にいると、なんだかモヤモヤする~もやもや

 

 

 

人間関係で悩んでいるあなたに質問です。

 

 

 

 

 

 

その人と本当に仲良くしたい?

 

 

 

 

 

 

いきなり直球の質問で「はぁぁ~ムカムカ」って思ったあなた。

 

 

 

そう、そこのあなたです。

 

 

 

ご一緒に深呼吸して、読み進めてみてくださいキラキラ

 

 

 

せーの!!

 

 

 

吸って~、吐いて~

 

 

 

吸って~、吐いて~

 

 

吸って~、吐いて~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

直球の質問で「はぁぁ~ムカムカ」って思ったあなたは、仕事が―、世間が―、親が―、友達が―、と、 『自分』以外の人のコトを最優先にして、自分のココロはあ・と・ま・わ・しで、自分以外の人(他人)と仲良くするコトが大切という優先順位をつけていらっしゃる、他人に対しては『ココロ優しい』人だと思います。

(かつての私もそうでしたw)

 

 

 

この方法だと、いつまで経っても人間関係は改善しません(キッパリ)キリッ(๑•̀.•́ฅ✧

(何度も人間関係でツライ~えーんを味わってきた私だからキッパリ言いますw)

 

 

 

 

ツライ~えーんから、どうやって自分の生きている世界って案外優しいんじゃね?と思えるようになったかというと…

 

 

 

 

 

 

 

(あの人と)本当に仲良くしたいのか?

 

 

 

実は苦手…キライ…と、本心はそう思ってるんじゃね?

 

 





自分の『本心』と仲良くするコトを最優先にする

 

 

こっちに意識を変えたんですキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

大人になると、人間関係は『自分で選べる』

 

 

 

 

親であろうと、会社の人間であろうと、トモダチであろうと、自分の『本心』が苦手・キライって、感じる人に対し、「どんなところが苦手?どんなところがキライって思うの?」と、自分の本心に優しく優しく質問し、「合わないなぁ~」という事実を自覚したら、忍法すすすの術(すすす~とさりげなく距離を置く)で境界線をとる!(ココロのソーシャルディスタンスですね)を繰り返していったのです照れ

 

 


 

自分のココロやカラダは、一生つきあう『大親友』だから、大親友と仲良しになるコトを最優先にしたのですキラキラおすましペガサスウインク

 

 

 

 



『ココロ』という大親友と仲良しだから他人に対して、にこッニコニコと、ほほえむコトが出来る。

 

 

 





「ココロに余裕」が出てくる。

 



 

 

仲良くしなければならない」と 思いこんでいた苦手(キライ)な人とは、忍法すすすの術で軽やかに境界線をとるコトが出来る。(ココロのソーシャルディスタンスを取るコトに罪悪感を感じなくなる)

 

 

 

 

 

優しい人たちにと楽しく会話が出来る環境が整う。

 

 

 

 



私にとっての苦手な人(キライな人)は、地球に住むエキストラとなる(気にならなくなる)

 

 

 

 

 

 

 

 

 


自分の本心が「苦手と思っている」、「キライと感じている」人に「好かれよう」、「いい人でいよう」、「愛されよう」と必死になればなるほど、苦手・キライと感じている人がどんどん寄ってくる。

 

 

 

 

この”仕組み”を理解した時の私はかなり衝撃を受けましたwww

 

 

 

 

 

『本心』は苦手、キライって感じているのに、「好かれよう」、「いい人でいよう」、「愛されよう」と、必死になって愛を注ぐべき!と、自分の『本心』と真逆の行動を起こしても、苦しくなるのは当たり前。

 

 

 

 

自分の”当たり前”だから、なかなか気づきにくい。

だから、”仕組み”がわからなかった。

 

 

 


人間のココロ(本心)って”~べき”がキライというが無理。 出来ない。と拒否反応を起こす機能が備わっているから、「あ。私、この人と仲良くしたくないんだわ」と、自覚して、忍法すすすの術でココロのソーシャルディスタンスを取る。

 

 

 

 

心身の健康のためにも、ねピンクハート

 

 

 

 


 

 

花音ฅ^•ﻌ•^ฅ 

 

 

 

 

 

 

* 新月・満月に届くオラクルカードメッセージ *

 

 

 

 

 

* あなたの応援は私の活力になってます(*•̀ᴗ•́*)و *

 

 

 

 

 

* 日常の出来事とかゆる~くつぶやいています *