旅立ちのとき | 50代の「今を生きる」~Enjoy My Life* 日々の暮らしから~

50代の「今を生きる」~Enjoy My Life* 日々の暮らしから~

自分の身のまわりにある、小さな幸せにも気づけたら
大切に今を生きることにつながる。
いつかの為じゃなくて「今日」を生きる。
心理カウンセラーyukkie♪(ユッキー)が
50代になり、日々の暮らしのなかの小さなHappyをお届けしてます。

庭のガーベラ

新しくでてきました。



もうだいぶ前に友人に

株分してもらったけど、

なかなか咲かなかったクリスマスローズも

花がいつの間にか!


3年越しかなあ。

嬉しい!




種まきしたものが

いつの間にか根を張り

大きくなって

花を咲かせる。



生き物の醍醐味。


*    *   *   *   *



先週、

別府、由布院で

温泉ざんまいしたせいか

身体と心も温かくゆるんで

心地よく年度末の1週間を過ごせて


ある程度の緊張感も大事だけど、

ゆるむって事もほんと大切だわ

そんなことを体感した1週間


10日あまりの

東南アジア周遊で

卒業旅行に行っていた息子も

ギリギリご帰還(笑)

ゆるーいアジアンタイム

満喫してきたようで


しかし

帰ってきてからも

あちこち動き回って

全く家におりませんが

(今日も大学をハシゴしてる様子。。

ほんと、卒業しても行くなんて、どんだけ大学好きなんだろう。。ウインク



お世話になった

恩師やら後輩やら友人やらと

あったり、諸々所用を済ませて

いるようで、やりきって

次のステージにいくのですね。



明日いよいよ旅立ちます✈️




昨夜は平日夜でしたが、

父と甥っ子(春休み)も一緒に

夕食をともにし

夜遅くまで歓談。


一緒にご飯をたべるということ

小さい時から子育てしているときに

1番大事にしてきました。

あたりまえのようでいて

これ以上の心の贅沢はないと思うから。


これからは

いろんなカマの飯を

ご一緒する幅も

大学生の時以上にあるでしょう。


いろんな人とご飯を食べて

交流して、

高め合っていってほしいな。



まいたタネが

いつのまにか花開く時。


今夜は送り出す母さん飯

愛情たっぷり

つくろうと思います。