優しい年に | 50代の「今を生きる」~Enjoy My Life* 日々の暮らしから~

50代の「今を生きる」~Enjoy My Life* 日々の暮らしから~

自分の身のまわりにある、小さな幸せにも気づけたら
大切に今を生きることにつながる。
いつかの為じゃなくて「今日」を生きる。
心理カウンセラーyukkie♪(ユッキー)が
50代になり、日々の暮らしのなかの小さなHappyをお届けしてます。

昨日は仕事で

ここ数ヶ月関わりを持てた子達に

とても良いこと、というか

未来が明るく楽しみになることが

いくつかあり


その気持ちを今日は

皆で共有できるかなあと

朝から楽しみな日です。


人の成長に少しでも

関われることは

ありがたいことなんだなあ

と、改めて沁みた昨日の帰途。


自分の成長、変化も

言葉にしていくことも

また然り。


見てるもの

聞いていること

触れるもの

自分の想い


この世は

ただそれが具現化してるだけ。







2024年、今年の私の心得、思い。


*沢山歩く🚶

普段のウォーキングは継続

&百名山を10は登る。


*自転車復活

年末の浜名湖ライドで思い出した

サイクリング感覚🚴

今年は100キロライド挑戦!


*再会を大事に

昨年は思いがけずの

再会を喜び、親交を温めることが

数人でき、今年も「ご縁」を大事に

行動に移そうと思います。


*節目を慈しむ、愛しむ。

2024年は夫とはなんと銀婚式、

そして息子は学生から社会人と

節目Year! 感慨深いですが、

存分にそれらを楽しみながら味わいます。


人に優しく、環境にも、自分にも

優しい年を過ごしていきます。


皆様はどんな2024年にしますか?